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集中しないと

輸入代理店でも、不明な番号らしいです。
アプリリアは、拘ったパーツを使いますな。
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ホィールのB/Gの入れ替えは、度胸が要ります。
”カキ~ン”と音がするまで、プーラーを締め込んでいきます…その瞬間がね。
ホィールを温めておいて入れるんですが、入れすぎ厳禁です。
そう、B/Gが重くなったら、戻すのが問題です。
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キャリパーサポートの動きが悪いのは、タッチも効きにも影響します。
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次回パッド交換の時は、ディスクも交換です。
距離の割には、減るんですよね。
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リヤはさらに悪くて、鉄板が擦っていました。
まあ、パッド交換だけで行きます。
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ヘッドライトの配線を作りました。
ロスが減って、少しでも明るくなればいいですな。
インナーカウルもボチボチ塗っていましたので、取り付けにかかれます。
昨日と今日と、雨が降っていたので、手間はかかりましたが、なんとか行けそうです。
さすがに、大きく劣化したところはだめですけど、それ以外のところは…。
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by moltobene1 | 2018-05-31 19:13 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

去年購入から、・・・

メインは、ブレーキ廻りとライトの配線の引き直しです。
ただ、「フロント廻りが重い感じがする」とういことですので、診ておくことにします。
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インナーカウルが白化して、黒く塗ってあるんですが、これはちょっといただけませんな。
「何とか見栄えも上げておきましょう」ということで。
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ライト2灯が出同時点灯ですから、SWへの負担が大きいんです・・・それに、ちょっと暗いしね。
電圧降下防止リレーを取り付けて、配線を作り直します。
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ステムの動きの重いのが気になるので、そちらの方を先にやることにしました。
ジレラに比べたら、ちゃんと組み付けてあります・・・”グリースがない”なんてことはなかったです。
B/G廻りをキレイにして組み直します。
ホラ、軽くスムーズに動くようになりましたよ。
それにしてもこのロックナット、何回回したら気が済むんだろう。
腕がだるくなりますわ。
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ショックを外しておかないと、コラムシャフトは取付が大変です。
B/Gのボールが、1個1個バラバラなので、要注意です。
中腰の状態でやるので、腰を痛めないように軽くして作業です。
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手間は掛かった分、作業はスムーズに進みました。
タイヤを外したこの状態で、フロントカウルを取り付けます。
追加の作業のはずが、先にやることになりました。
この機会にやっておいてヨカッタです。
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ホィールは、そのまま取り付け出来ませんでした。
B/Gの動きがスムーズではないので外してみました・・・抜き出してみると、それほどのゴリゴリ感はありませんが。
明日、SKFの代理店で仕入れてきましょう。
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by moltobene1 | 2018-05-30 17:55 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

夏用グローブは、・・・

最近は、2シーズンしか保たなくなりました。
大きなロゴが気になりますが、これぐらいなら由としましょうか。
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インジケータSWを押す機会が多いので、左手親指の傷みが早いです。
まあ、シーズン中は毎日のことなので、しょうがないですな・・・いろんなのに切り替えていくので、気分が変わってイイかもね。
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by moltobene1 | 2018-05-30 11:51 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

ドライブレコーダー

「えええ~、前後で付けるんですか~」と、私・・・。
物騒な世の中ですから、これでも付けておかないと・・・。
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画面が上下逆に出来るかどうか判らないけど、カウルの下側に付けておけばいいんでしょう。
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後ろ側にも取り付けて、前後でモニターするんですな。
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ハンドル廻りに取付は、これ以上は無理(笑)
ETCのアンテナとグリップヒーターのSWを動かして、何とか収まりました。
メーターの真ん中に付けると邪魔になりますので、左右に振り分けました。
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モニターで、カメラの位置調整します。
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メーター廻りにいろんな物が取り付けてありますので、カウルの中にはこれ以上配線は取り回せません。
ドライブレコーダーの配線も、長~いことといったら。
一旦フロントカウル内に降ろしてから、メーターカウル内に上げましたわ。
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by moltobene1 | 2018-05-28 17:45 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)

メーターが動かないのは、・・・

スピードドライブが、逆に回っていました。
逆になんて回る訳ないのにと思い、よく調べてみると・・・あり得ました。
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正常な方です。
もちろん、普通に付けてタイヤを回すと、メーターケーブルは左回りです。
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こちらは、右回りです?
2個のギヤが減って、どちらの方向へも回るようになりました・・・納得出来ませんが、なんかの拍子に方向が変わります。
取り外した時に、逆方向に動くように組んでしまうと、メーターが動きません。
元に戻すことも出来ますが、正常なパーツは当然出来ませんがね。
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歯のねじり方は逆ですが、回る方向は一緒です。
右側のが、どちらにでも回るンです・・・これは、不具合が起こっているからですけどね。
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こんな事も、起こりうるんだというお話です。

by moltobene1 | 2018-05-27 17:25 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)

マロッシ レーシンググリップ

「入りました~?」って、KさんがSR50Rでお越しです。
前回は、”moltobeneMAGICO”を取り付けて頂きましたので、今回はコレです。
「白は、イイでしょう!」
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スロットル側は筒が長いのでカットして、グリップスペーサーを入れます。
これで、無用な隙間も出来ることなく、収まりました。
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「次はリヤショックですねえ」
「問い合わせてみましょう」

by moltobene1 | 2018-05-27 16:11 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

これ欲しい~!

何でも欲しがってはいけません(笑)
「サイズぴったりですね」
「探したんですよ」
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STをお乗りのYさんには、ピッタリです。
ジレラのシール、カーボンヘルメットに合っていますよ。
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結構、値が張ったらしいですが、私なら迷うなあ。
何か、いい方法を考えますわ。
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by moltobene1 | 2018-05-26 20:10 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

USED ランナーパーツ

お問い合わせは、moltobene.itasuku@gmail.comまでどうぞ。

USED 2stランナー用 ノーマルクラッチ(強化S/P・緑)
 4,320円(税込)
ミート回転数が上がって、スタートダッシュが良くなります。
6月8日で、終了しました。
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USED ランナー前期型 純正ピリオングラブバーハンドル(カーボンプリント)
 5,000円(税込)
程度は、申し分有りません。
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by moltobene1 | 2018-05-26 16:46 | Runner Parts

購入後のメンテの必要性

汚れと効きの関係は・・・コレを見ると、良くは見えないですね。
一度ちゃんとしておけば、それほど悪くはならないでしょうがね。
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インナーシールド廻りは、例によって白くなりかけていましたので、今のうちに対策です。
ココでキレイにしておけば、まだまだ保つでしょう。
第一に、黒くなってキレイになると、気分が違いますからね。
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「リヤBoxステー、欲しかったんですよ~」
通勤でご使用なので、必須ですモンね。
まだまだ、オリジナルで作っていてヨカッタです・・・最近はほとんど、ご希望の方はないですけどね。
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by moltobene1 | 2018-05-25 14:42 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

FIXDプーリー

予備でストックしていた分です。
程度はどうかを確かめながら、メンテを進めていきます。
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もちろん、ピン/シール/Oリングは交換です。
新品のも、1台分は置いておいた方がイイかな・・・まあ、新品が来るまで代品が有ればいいか~。
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パーツの到着を待っていただいている間に、傷ついたケースを補修中…らしいです。
私なんかは、もっと雑いですよ
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by moltobene1 | 2018-05-24 18:37 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)