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次は駆動系へ

キレイなモンです。
プーリーとベルトの組み合わせは、一考を要します。
メーカーを変えて組み込むと、変速の特性が変わりますから、要注意です。
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キレイなのはキレイなりに、よりキレイにしておくのは、気分のイイものですから。
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by moltobene1 | 2018-03-31 22:19 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

大分進みました

ブレーキオイルはキレイでしたので、入替は楽でした。
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リヤブレーキのメンテとギヤオイル交換です。
オイルは汚れていないようには見えましたが、抜き出すと・・・やはりね。
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オリジナルスライドピンに交換して、パッドもベスラにしておけば、申し分無いでしょう。
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メーターの内側も、とてもキレイですから、同じ作業をしていても楽しくなります。
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結局は、EVO22にしました・・・もう、後悔はありません(笑)
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マフラーは”キャタライザー付き”が付いています。
最後にはなんとか考えますが、しばらくはコレで行きます。
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by moltobene1 | 2018-03-30 17:31 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

パッド交換

ホィールにスペーサーが入っているので、キャリパーを外さなくてもイイのは手間が省けます。
ただ、作業はやりにくいですね。
前回は、カーボンロレーヌ製だったのですが、今回はベスラ製にしました。
効きは、より良くなるとは思うんですけどね。
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by moltobene1 | 2018-03-29 18:22 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

休みのうちに

昨日は、朝イチに陸運事務所に赴いて、登録を済ませてきました。
今朝は、市税事務所で登録変更をしてきました。
3月中に処理しないといけないのを、しばらく放置してあったからで・・・これはしょうがないですわ。
スギ花粉がまだ飛び回っているので、マスクでしっかりガードをしたつもりでしたが、昨晩は辛かったです。

by moltobene1 | 2018-03-27 10:01 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

着々と進めます

ノーマルを基本にしながら、”決めるべきところは決める”でいきます。
フロントフォークも手を入れたので、10年もののタイヤではイケマセンわ。
ええ~い、いっちゃいます・・・多少お高くなってもイイから、決めましょう!
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タイヤショップで、組み替えバランスを済ませてきました。
ウェーブディスクもベスラのパッドも、いっちゃいましょう~。
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もう、定番中の定番で決めましたよ。
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ワンサイズ大きい140/60-13のタイヤ装着で、インナーフェンダーが削れて、キャブにも干渉する寸前です。
やはり、ノーマルサイズがベストでしょう・・・フットワークも、良くなるでしょうしね。
パワーピュアSCにするかEVO22にするかですが・・・乗る楽しみを取ってピレリーかなあ。
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駆動系側も見栄えを上げましょう。
まあ、毎度おなじみのパターンですけどね。
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フェンダーレスプレートもオリジナルのに取り替えます。
最初に入庫した時と比べて、随分変わってきました・・・コレでいいんです。
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青/黒のランナーは、二台乗りましたので、思い入れもあります。
同じような仕様にしてしまっていますけどね。
でも、今のが一番よく出来ているはず・・・多分。

by moltobene1 | 2018-03-26 16:19 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

フォーク改

気温が上がってきましたので、作業がやり易くなってきました。
まあ、二日ぐらいかけてやると、失敗も少なくて出来もそこそこですね。
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ツヤのあるカーボンシートを貼りたかったんですが、ちょっと寸法が足りませんでしたので、いつものヤツにしました。
あとは、傷つけないように組み付けないとイケマセン。
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20mmダウン仕様で組み込みます。
Bituboオイルは、なぜか#14相当にしました・・・リヤがマロッシのときは、そうしています。
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タイヤとディスクは、要検討です。
とりあえず動けるようにしておかないといけないんでね。
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by moltobene1 | 2018-03-25 14:42 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

どうするか思案しながら

OKO製24Φキャブです。
初めて取り扱うのですが、セッティングはどうなんでしょうね。
パワフィル仕様でしたが、エアクリBox付きに変更です。
インマニ変更でキャブの差し込み部も加工しないといけないので、ちょっと手間は掛かりますけどね。
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フロントは、どうしてもモルトベーネ定番仕様にしたいと、思いきって入れ替えることにしました。
大径ディスクはあきらめましたが・・・。
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思い立ったら、もうやるしかないです。
プラサフを吹き付けた後、ガンメタに塗っていきます。
もう、定番もイイところですわ。
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by moltobene1 | 2018-03-24 18:18 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

思わぬところが

燃料ホース廻りの不具合はなかったのですが、注入口下のホースから燃料が漏れた跡有り。
時々ひび割れしたのを見かけますが、漏れているのを見たのは久しぶりです。
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タイミングよくストックあり・・・交換しておかないとね。
また、手配しておかないといけないなあ。
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そうそう、燃料ストレーナーを交換しておきます。
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125でも、結構イイ排気音していますね。
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黒の樹脂廻りの劣化が始まっていますので、対応しておきます。
箇所によっては、ちょっと手遅れ気味なところもありです。
どうしてもダメなら、ガンメタ塗っちゃいますけどね・・・もうちょい、いけるかな。
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by moltobene1 | 2018-03-23 18:20 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

エンジンが掛からない

前日まで、何の問題もなく動いていたんですが・・・。
夜になってトライすると、普通にエンジンが掛かって、翌日もいつも通り通勤使用で・・・。
困ったモンですが、決して調子の悪かったのが直った訳ではありません。
多分、燃料系の何らかの異常なんでしょうか。
このRST125は、負圧式の燃料ポンプが付いています。
電磁ポンプタイプのトラブルが多いんですが、このタイプはほとんど見られないんです。
お預かりして、原因を探してみることにします。

ドレインホースを外して、フロート内の燃料レベルを診てみます。
低くなったり高くなったり、上下幅が少し大きいようです。
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燃料ホースは、すでに交換されておりますので、ホース内部の劣化による詰まり等の症状はないようには思われます。
燃料フィルターは、要交換です。
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キャブをバラして、内部を清掃します。
ただ、全体にネジ等が固くてなかなか弛みません・・・コレで、一番手間取りました。
潰さないと外れなかったネジも有りましたから、途中で投げ出したかったぐらいでした。
パーツ取りのキャブを置いておいてヨカッタです。
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ニードルバルブのシートを入念に磨きましたので、動きも良くなっていることでしょう。
今のところ、油面の高さは安定しています。
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by moltobene1 | 2018-03-22 15:29 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

肌寒い一日

予報では一日中雨だったんですが、日中はほとんど降らずです。
ただ、風が冷たくて動いていなくては足が冷えてたまりません。
「ヒマ、ヒマ」なんて云っていたら、お寄りいただく方もいらっしゃったりして・・・。
「元気戻りました~?」って、お声掛けいただきました。
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by moltobene1 | 2018-03-21 18:03 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)