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何の問題もなくエンジンが掛かって、様子見です。
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少し回転を上げて、水温の上がり具合も見て・・・。
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ライトが点かないとのことなので、SWから順に追いかけてきました。
以前、2箇所に悪いところがあって、直ったと思ったらまた故障したこともあったので、系統立てて見ておかないと。
ココのコネクターを触ると、点いたり消えたりします。
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車両側及びライト側とも、端子が焼けています。
片方は、端子が凹んでいて、元に戻りそうもありません。
このまま使い続ける訳にはいきませんね。
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コネクターを切り離して、別のを持って来ました。
両方とも交換しておかないといけないので、ライト側は配線のセットで移植です。
当然のごとく、正常に戻りました。
もっと簡単かなと思って始めましたが、代替えを引っ張り出すのに手間取りです。
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by moltobene1 | 2017-11-30 14:42 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

エンジンを載せて

2stエンジンは軽いですから、ヒョイと車体に取り付ける事が出来ますね。

エンジンを載せると、すぐに冷却水を入れます・・・そして様子を見ます。
シリンダーベース付近からの漏れがないか、チェックしています。
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大丈夫そうなので、付属パーツを組み付けていきます。
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その間にチェックすることがあります。
エンジン修理をした時は、いつもセルモーターの内部をキレイにするんですが、今回はちょっと無理なようです。
クーラントが流入したせいで内部は汚れて、”にゅるにゅる”していますし、ブラシもほとんど残っていません。
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新しいのを積み込んできておられましたので、交換することにしました。
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フロントはTT93でリヤがEVOの組み合わせが、最近では多くなってきました。
五千㌔程しか保ちませんが、おもいっきりいけるらしいです・・・私は大人しく乗るので、よく分かりませんが。
ミシュランより、グリップが安定しているんでしょうね。
乾いた路面と濡れた路面のグリップ差が少ないですね(コレは、私でも分かります)。
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by moltobene1 | 2017-11-29 15:43 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

ランナー用ブレーキング製ウェーブディスク

ご検討中でしたら、お早めにどうぞ。
お問い合わせは、moltobene.itasuku@gmail.comまでどうぞ。







by moltobene1 | 2017-11-29 11:48 | ブレーキ関連パーツ

修理は続く

作業の予定が詰まってきましたので、気分は焦ってます。
今日の予定の時間割まで作ったんですが、思うようにいかず。
まあ、ここら辺りまでは順調でした。
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シリンダーとケースがうまくフィットしません。
下まで、”コトン”と落ちてくれないと・・・。
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下側に少し隙間が空きます。
手でシリンダーを押せば隙間は少なくなりますが、このまま組むと後で手間の掛かる事になりそうです。
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シリンダーとスタッドボルトが干渉していて、スムーズに入らないんでしょう。
抜いたり差し込んだりしながら、ボルトの位置を確かめていきます。
ちゃんと落ち込んでないと、ヘッドを付けてナットを締め込んでもダメでしょうから。
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やっと、納得出来る状態になりました・・・手強かったです。
なんでもそうですが、アライメントは狂っていてはイケマセン・・・無理をすると、ろくな事はないですわ。
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ヘッドカバーのG/Kを取り出して置いておいたのに・・・。
探しても見つからずで、再び出してくるのも気に入らないので、探し回ります。
落ち着いてみると、ちゃんと横に置いてあったんです・・・探しているもののイメージが違うものだったよう・・・何を勘違いしてたんだろう(苦~)
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ということで、そろそろ載せる準備が出来たというところでしょうか。
by moltobene1 | 2017-11-27 18:40 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

ポリーニ クラッチベル

入荷したとお知らせして、Sさんにご入庫いただきました。
当店一番のお薦めですから、期待していただいてイイですね。
後程、メールあり:
  もっと早くに変えておけば良かったですね(笑)
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by moltobene1 | 2017-11-27 18:18 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

大阪モーターショー

いつも、Iさんに頂きます招待券です。
久しぶりにお会いしたら”883”だったので、少しビックリです・・・結構手を入れられたとかで、なかなかキレイに仕上がっていました。
わざわざお持ち頂き、ありがとうございました。
8枚頂戴致しましたので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、取りに来て下さいね。
残り2枚です。
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by moltobene1 | 2017-11-26 09:05 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

リードバルブ比べ

ポリーニ製
リードペタルは一枚物で、ブロックに支柱はありませんので、吸気の効率は上がりそうです。
エンジンケースにそのままでは入りませんので、そこんところはちょこっと工夫が必要です。
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BGM製
ノーマルと同サイズですが、仕上がりはキレイです。
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開口部は、
左:ポリーニ製   26x29mm 横方向に拡げてあって、面積で122%UP
中:純正ノーマル  22x28mm
右:BGM製     22x28mm
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リードペタル部は、
左:ポリーニ製   一枚もので、本体側に支柱がないので、多く取り込めそうです。
          少し柔らかめです
中:純正ノーマル  二枚もの
右:BGM製     一枚物ものですが、下側だけくっついているタイプです。
          少し固めかな
ストッパー部は、それぞれ曲がり角度が違いますね・・・ペタルの材質にもよるんでしょうか。
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by moltobene1 | 2017-11-25 18:08 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

水漏れ修理

作業のタイミングが悪くて、なかなか進みません。
エンジンを外すと、バイクを自由に動かしにくくなりますしね。
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いつものペースに戻って、一気にバラしに掛かります。
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ウォーターポンプを抜き出します。
シールの傷み具合が・・・むむ、コレでは水漏れ防止剤では、一時しのぎは出来ないかも。
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ケース他、構成パーツをひとまず汚れを落とします。
あとは細かなところをコツコツやるんです。
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by moltobene1 | 2017-11-25 17:15 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

ランニングボード 7,350円(税込)

ランナー ST/RST専用
Lennes製ステンレス製ランニングボード
前2箇所を、カウルと共締めします
ボルトは、ステンボタンキャップボルトも追加して、お渡し致します。
取付には、多少の加工及び修正が必要ですので、ご承知おき下さい。
品切れとなりました。
お問い合わせは、moltobene.itasuku@gmail.comまでどうぞ。
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装着例です。
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by moltobene1 | 2017-11-24 18:29 | Runner Parts

スマホのホルダー

どれにするか迷う程、沢山の種類が出ています。
手頃なところで、コレを選んでみました。
取り付け等は、追ってご紹介します。
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by moltobene1 | 2017-11-24 11:04 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)