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寿命が来た

“パン!”と弾ける音が・・・。
エアホースの裂けた箇所を修理しながら、“いい加減に、交換しないといけないなあ”と思いながら、かれこれ何ヶ月経過したことか。
切羽詰まらないとやらないモンですわ~・・・交換して、スッキリしました。

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by moltobene1 | 2015-08-31 19:17 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

静かな一日

曇り空で時々雨が降っています。
九月中旬頃の気温だそうですが、湿度が高いので“ムシッ”としています。
訪れる人はなく、バイクを一人で動かして引っ張り出しました。
リフトに上げるのは無理っぽいので、座り込んでの作業でした。
エンジンハンガーもエンジンも、簡単に取り付け出来ます。
これからは、自由に車両を動かせるので、ピッチは上がりそうです。
ガンメタに塗ったリヤホィール、遠目なのでアラは見えませんので、格好良くなってます(タイヤは新品)。
前側は、フォーク改造時に塗りますわ。

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by moltobene1 | 2015-08-31 17:17 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

余裕がない!

エンジンを載せるために車両を引き出さないといけないんですが、詰め込んで置いたので廻りを片付けないと。
一気にやってしまえば・・・なかなかタイミングが掴めません。
すぐに乗せることは出来ても、フロントフォークの修理もあるので、リフトにしばらく止めないといけないのがネックです。
次に入庫してくるランナーもあるので、急がないといけないんです。

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by moltobene1 | 2015-08-30 19:56 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

ブレーキランプが点かないのは

初めてお越し頂きました。
ランプユニットの中で、赤いカバーと大きなLED球が外れてコロコロしています。
どう修理するかに、迷いはありませんでした。
Tさんに、左右のユニットを切ることの了解を得ます。
この状態なら、赤のカバーを固定するのは容易です。
カバーの取付部が熱で溶けているので、この方法が手っ取り早いです。
切り外した部分とアルミテープで元通りにします・・・でもないですが。
原因は、ストップSWが故障して点きっぱなしになって、熱でカバーが外れて、球もバラけてしまったようです。
LED球は要注意で、結構熱を保ちますから。
なんとか、お待ち頂いている間にいけましたね。

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by moltobene1 | 2015-08-30 14:24 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

燃料漏れは、・・・

燃料漏れがしていると、RSTがレスキューされてやって来ました。
ホースが千切れる症状が続いているので・・・交換の準備はしていました。
ただ、アンダーカウル回りも外してエンジンを掛けてあちこち見てみますが、漏れる症状が出ませんでした。
RSTの後期は、電動燃料ポンプがついているんですね。
ちょっと段取りが狂いました・・・ホースクリップも、クランプタイプのを用意しないといけないです。
燃料タンク上から、漏れた跡有りです。
注油口とタンクのジョイントホースがヒビヒビで、いつ割れてもおかしくない状態です。
時々、ひび割れしたのは見かけますが、触ってしまうと交換する羽目に陥りますんで。
在庫があったので、交換しておくことにしました。
燃料漏れは、キャブからのオーバーフローかな~?
キャブの燃料を抜き出して、フィルター→キャブ間のホースを交換します。
外観は、変色以外に問題無さそうですが、内部は白い粉が・・・。
内部を開けてみると、このような状態です。
直接の原因になったかどうかは、ちょっと判りません。
最近は、“燃料漏れと聞けば、すぐホースか”となりそうですが、冷静に判断ですな。

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by moltobene1 | 2015-08-29 17:16 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

ブレーキング製 ウェーブディスク

2stランナー 
FX・FXR リヤ用
9,612円(税込)
ノーマルディスクと同じサイズ 238mm
在庫は、3枚です。
なかなか手に入りにくいです。
お問い合わせは、moltobene.itasuku@gmail.comまでどうぞ。
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by moltobene1 | 2015-08-28 19:46 | ブレーキ関連パーツ

お久しぶりに

Fさんがお見えです。
最近はほとんど車で移動だそうで、エンジンを掛けるのに「苦労した」とのこと。
やはり、そこそこは乗ってやらないと調子も出ないでしょうし。
ここいらで手を入れ直して、気合いを入れて乗られるんだそうです・・・サンクス・サンクス!

Bituboリアショックを、取り付けて頂くことになりました。
長年お越し頂いていましたのに、お薦めしなかったですねえ。
リアの動きの良さを、体感して頂けると思います。
ランニングボードは、「ゴムマットの上に取り付けて」のことで、初めて取り付けました。
そして、オリジナルのバーエンドにも交換して頂きました。
「サビが気になっていた」のが、やっとスッキリしましたね。

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by moltobene1 | 2015-08-28 19:03 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

何が届いたと思ったら

B.O.分を忘れて注文していたらしく・・・。
11月予定分が、この月にまとめて手元に届きました。
ランナー用ブレーキング製ウェーブディスクは、デイトナを経由して入ってきます。
普段の在庫は無いのでB.O.発注で大体4~5ヶ月掛かっているんですが、今回はちと早かった・・・こちらにも都合があるのに(笑)。
何方か、早めに買っておいて下さいね。

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by moltobene1 | 2015-08-28 17:51 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

エンジンは出来たけど

シリンダーキットが確保出来ましたので、組み上げました。
ノーマルシリンダーは、正規発注以外には当分手に入らないでしょうね。
マロッシのシリンダーをキープしておかないといけないなあ。
W/Oシリンダーヘッドなら、補修用で準備かな(ヘッドは、何個かあるし)。

エンジンを載せるためには、ハンガーをメンテしないといけません。
ブッシュが減っている(半分無い)上に、ハンガー本体がサビでガタガタになっています。
大概ひどい状態で、サビで膨らんだ分をどれぐらい落とせるかです。
ダメなら本体交換のつもりで・・・おお、何とかいけましたね。
シャフトの入りは、固くてもダメでやわらかいのは尚更ダメです。
絶妙な固さの為に・・・ブッシュを何回外したか。

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by moltobene1 | 2015-08-27 17:18 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

あっという間の、・・・

二日の休みでした。
生まれた孫ちゃんのため、上の子たちの面倒見のお手伝い(あまり、役には立たないんですけどね)で、走っていました。
結構疲れるんですよね~。

今日は、Yさんところの修理工場(板金塗装)へお邪魔してきました。
朝一番から、入庫車両が詰まっていました。
お邪魔にならないように、早々に引き上げてきましたけど。
作業用消耗品も増えてきましたので、調達しにも走ります。

毎度のことながら、明日からまたバタバタした日が続きそうです。
朝晩の気温が少し下がってきましたので、疲れ具合はマシになりそうなので、気合いを入れましょう・・・ね(自戒)。
by moltobene1 | 2015-08-26 21:59 | nabeさんの徒然日記 | Comments(2)