moltobene blog:nabeさんのイタスク屋日記
2024-03-28T14:43:45+09:00
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イタリアン・スクーター大好き!
Excite Blog
430 何処かに無いかなあ~
http://moltobene.exblog.jp/33733071/
2024-03-28T14:43:00+09:00
2024-03-28T14:43:45+09:00
2024-03-28T14:24:21+09:00
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nabeさんのイタスク屋日記
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430 カタログ届く
http://moltobene.exblog.jp/33732880/
2024-03-28T11:51:00+09:00
2024-03-28T11:51:47+09:00
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nabeさんのイタスク屋日記
該当するパーツは少ないですが、見ているのは楽しいです。電源ユニットが、スムーズに入荷するようになりました。一時は、アマゾンでも品切れていましたから。電装パーツの追加には、もう必須のアイテムになっています。 ]]>
430 もう、エエんちゃう
http://moltobene.exblog.jp/33732871/
2024-03-28T11:44:00+09:00
2024-03-28T11:44:19+09:00
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nabeさんのイタスク屋日記
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430 フルコン
http://moltobene.exblog.jp/33732832/
2024-03-28T11:17:00+09:00
2024-03-28T11:54:48+09:00
2024-03-28T11:17:15+09:00
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nabeさんのイタスク屋日記
私のレベルでは、ここまでですね。
USEDで、こんなのも販売していますので、是非ご覧下さい。
↓
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433 エンジンを組み始めよう
http://moltobene.exblog.jp/33729946/
2024-03-25T18:53:00+09:00
2024-03-25T23:52:18+09:00
2024-03-25T18:30:17+09:00
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nabeさんのイタスク屋日記
ケースを合わせる時用に、先にネジ穴もきれいにさらえておかないとイケマセン。作業途中では、ダメですから。 エンジンケースの、最終の洗浄をしました。コレが一番大事ですから。 フライホィール側のカバーも、きれいになりました。バラした時は、状態にちょっと驚きましたが、問題ないです。 バーナーとヒートガンを使ってケースを温めて、イイ頃合いを探していきます。四回目のトライで、”コトン”とケースに落ち込みました。この瞬間が待ち遠しいです。 B/Gを落とし込んだら、エアでブローして冷やしていきます。というより、周辺の熱を早く下げてしまうんです。 エンジン修理の前まで、W/Pからの水漏れ等は無かったんですが、まあココでやっておかないというのもねえ。純正のW/Pキットが手に入らないので、汎用品を使うんですが、ただただそのまま使うんではなくて、ひと工夫です。使うのは、シャフトとスペーサーとクリップ二個だけです。 別途用意したのは、オイルシールは、純正のcorteco製(青)です・・・他に、KOK製(黒)もあります。B/Gは、SKFのショップで取り寄せてもらったのを使います。 シャフトを組み上げました。ホィール(インペラー)は外した純正(下)のを使うか、キットのを使うか少し迷いますが、純正の方が出来がイイんですよね~。
羽根の形状も違います、仕上がり具合を比べれば一目瞭然でしょ!
真ん中のナットの部分に問題が無ければ・・・そのまま使います。
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433 インジケーターランプ
http://moltobene.exblog.jp/33729929/
2024-03-25T18:12:00+09:00
2024-03-25T18:12:45+09:00
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433 何とか収める
http://moltobene.exblog.jp/33728733/
2024-03-25T11:15:00+09:00
2024-03-25T13:14:11+09:00
2024-03-24T16:48:25+09:00
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まあ、うまく収まったようです・・・時間は掛かったけど。前側に、USB・Hi&Low・ホーン用リレーを並べて、後ろにハザードリレーとUSB変圧器を押し込みました。 カウルから覗くリレー類も、ちゃんと収まっているように見えます・・・GOOD/GOOD ]]>
434 ちょっとショートで
http://moltobene.exblog.jp/33728793/
2024-03-24T18:09:00+09:00
2024-03-24T18:09:17+09:00
2024-03-24T17:42:53+09:00
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nabeさんのイタスク屋日記
以前は、汎用の黒のレバーを使っていて、ちょっと見た目が細かったんですがショートだったし。最近は、なぜか手に入らなくなりました・・・同じのを頼んでいるのですが、違うのが届くんです。
ならばと、ランナー用じゃあないけど純正でイイのを見つけていました。
純正177㎜→166㎜と、少しだけ短いだけですが、純正(他車種ヘントン用)なのでしっかりした作りです。
形状は変わりませんけど、まあこんな感じです。
またまた、純正の入手が難しくなっていますので、RMS製のブラックをご紹介。 ↓
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434 他の作業へ移動
http://moltobene.exblog.jp/33728621/
2024-03-24T14:43:00+09:00
2024-03-24T14:44:46+09:00
2024-03-24T14:43:05+09:00
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PDタイプのUSB電源を、メーター付近とトランク内に取り付けます。 LED同時点灯用/ホーン用/ハザード用と、それにUSB電源用のリレーも必要です。
スマートに押し込まないといけないですね。
バッテリーターミナル周りも、もう少しまとめないといけないな。トランク内のUSB電源は、アクセサリーを使わないダイレクトと希望なので、余計に接続端子が増えます。ドラレコも付いているから、電装品満タンですわ ]]>
435 新品はないけれど
http://moltobene.exblog.jp/33727762/
2024-03-23T17:08:00+09:00
2024-03-23T17:09:01+09:00
2024-03-23T17:08:17+09:00
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nabeさんのイタスク屋日記
フロート内に溜まったガソリンを抜いてはイケマセンぞ。穴が空いているわけではないけど、放っておけばなくなります・・・ただ、また徐々には溜まってきますけど、まあ随分先の話なんで。センサーAss’y交換なら、話は別ですが。 ]]>
435 ライト準備
http://moltobene.exblog.jp/33727734/
2024-03-23T16:55:00+09:00
2024-03-23T16:55:01+09:00
2024-03-23T16:35:56+09:00
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H8球は、SMDが両面で12素子ですから、明るさは十分でしょう。 ]]>
435 洗浄開始
http://moltobene.exblog.jp/33727669/
2024-03-23T15:35:00+09:00
2024-03-23T15:35:36+09:00
2024-03-23T15:34:46+09:00
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nabeさんのイタスク屋日記
メンテと追加作業も含めて、見積もりを作り上げます。打ち合わせが済むまで、キレイキレイにしておきましょうか。 ]]>
436 FX 音鳴りの原因は
http://moltobene.exblog.jp/33726589/
2024-03-22T18:34:00+09:00
2024-03-22T18:34:00+09:00
2024-03-22T14:50:06+09:00
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nabeさんのイタスク屋日記
カーボンの堆積も少ない方です。
シリンダー及びピストン廻りは、走行距離からしても問題なさそうです。
ケースを割りました。駆動側は、赤茶色くなっていますが、色は簡単に落ちます。ただ、B/G自体の状態は、悪いようです。 このB/Gは、ゴリゴリです。
エンジン音にノイズ交じりの音がしていたのは、ココですな。 フライホィール側のB/Gの回りは問題なさそうですが・・・。 クランクの駆動側B/Gの軸受け部の傷みがひどいです。 クランクが軸方向に動いていて、B/Gと当たっているようです。この音が、”コトコト”と響いていたんでしょう。 ココと、当たっていたんです。 フライホィール側の受け部のガタはありません。 ]]>
436 FX エンジンを降ろす
http://moltobene.exblog.jp/33726575/
2024-03-22T14:37:00+09:00
2024-03-22T14:37:53+09:00
2024-03-22T14:35:43+09:00
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付属のパーツを、どんどん外していきます。 下廻りは、サビが多いです。後で、シャフト内のメンテが必用ですな。 クランク軸の回り方に異音あり、軸方向のガタも出ているようです。 フライホィール側のガタはありませんが、シールからのオイル漏れがあります。 この黒いオイルシールは、KOK製ですな。 ギヤオイルと冷却水を抜いて、エンジンを降ろす準備完了です。 このエンジン単体だと、軽くて扱いやすいです。ここまで一時間弱で、一息ついたらバラし始めます。 ]]>
436 あれ、無い
http://moltobene.exblog.jp/33726347/
2024-03-22T12:11:00+09:00
2024-03-22T12:11:14+09:00
2024-03-22T11:56:42+09:00
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