セカンダリー

MAXI2st用です。
4st用と比べてみると、メンテの必要性の頻度は高いです。
プーリー破損という大きなダメージにならないように、要点検箇所です・・・まあ、壊れる時は壊れるか~。
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シープピン廻りは、金属粉でギラギラです。
頭の内側が削れて、ガタガタです。
トルクカムの溝側の削れが少ないのはヨカッタです。
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# by moltobene1 | 2019-02-20 19:17 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

どうにかこうにか

我慢して、乗れるようになりました。
ハーフスロットルで、8,000rpmを切っても流して走れるように。
もちろん、一万回転を超えれば思いっきり加速していってくれます。
ひょっとしたら、ランナーより速いかも・・・いやいや、音に惑わされているかもしれません。
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セクター位置をもう少し引き(下側)ます。
S/Pが黒→赤に代わって下がった分を、もう少し戻すために”チョコチョコッ”と調整していきます。
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ウェイトの位置も元(下側)に戻します。
これで、どのぐらいの変化があるのか・・・一瞬に上がっていくので、よく判りません。
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メンテするのは、とても楽ちんです。
でも、各パーツの消耗は早そうです。
クラッチやベルトは、どれだけ保つんだろう。
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# by moltobene1 | 2019-02-20 15:41 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

久しぶりの雨

この間から話題になっているので、出かけてきました。
雨で人も少ないかなと思ったんですが・・・今日にして、ヨカッタです。
暖かくなったら、多分ゆっくりは鑑賞できないだろうと。
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ロビーは人が多いので、外に出てから雰囲気だけでも。
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# by moltobene1 | 2019-02-19 19:14 | nabeさんの徒然日記 | Comments(2)

案外、イイかも

店では聞き慣れたスピーカーでしたが、改めて聴き比べてみると・・・。
新しいのはイイですねえ!
小さくてもボリューム上げられますし、聴き易いです。
Bluetoothじゃなくて、ラインで繋げば、もっとイイ音が出るかも。
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それじゃあと、Mさんが持って来られたのがコレ。
小さいけど、重いんです。
大きさからは想像出来ないような音が飛びだしてきます。
ボーカルが、良く伸びてきます。
”コレ欲し~い”状態に陥りましたわ。
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# by moltobene1 | 2019-02-18 18:17 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)

ミート回転を下げる

9,500rpmを超えて繋がるののを、少し下げようと強化S/P(赤)を取り寄せました。
これでは、8,000rpm辺りで繋がれば少しは・・・。
トーションコントローラーも取り外してみることにしました。
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確かに、クラッチの繋がりは下がりましたが・・・。
いかんせん、パワーバンドが一万回転を超えてからなので、スタートダッシュ時にはタイムラグが生じます。
ちょっと下がり過ぎたかも。
動かしたFIXING SECTERのプレート位置を元に戻して、やり直しです。
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下げれば何とか乗れそうだとの考えは、”甘~い”ですわ。
WRも重くしたので、本来の元気なエンジンを生かせていないです。
ノーマルエンジンもあるので、しばらくは熟考ですな。

# by moltobene1 | 2019-02-18 13:55 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)

まだまだやります

やる気のある内に、やってしまいましょう。
リーダー200用は結構傷みますので、予備は完成させておかないとイケマセン。
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次は、2st用を引っ張り出してきました。
ピポット部は固くて、シューがなかなか動いてくれずで、抜き出すまで随分掛かりました。
手首が痛くなりますわ。
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これで、ストック用として完成です。
待ちの作業時間が、短縮が出来ます。
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上:デルタクラッチ
中:2st用  〃
下:4st用  〃
シューの形状の違いはあるし、ライニングの張り付いている位置も違うんですな。
こうして見比べていくと、結構楽しいモンです。
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# by moltobene1 | 2019-02-17 18:31 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

純正 ドライブベルト 4種類

お問い合わせは、moltobene.itasuku@gmail.comまでどうぞ。
ピアジオ MAXI 2st 180用
品番:20026 484497/2
6,480円(税込)
在庫は、2です。
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リーダー125エンジン(ショートケーシング)用
NO. 20026 841213/1
9,200円(税込)
在庫は、2です。
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リーダー200エンジン(ショートケーシング)用
NO: 20026 840908/2
14,000円(税込)
在庫は、2です。
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参考:
クォーサーエンジン(ショートケーシング)用
NO: 20026 B013359/1
14,000円(税込)
在庫は、1です。
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# by moltobene1 | 2019-02-17 18:10 | Runner Parts

「MALOSSI Parts」の、在庫更新

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ご覧頂いているのは当日の、在庫状況です。
まだまだ不足しておりますが、ご検討中でしたら是非ご覧下さい。
在庫数は少ないですが、リアルタイムで表示していますので、安心してお求めいただけます。

# by moltobene1 | 2019-02-17 16:40 | MALOSSI Parts

ステッカー&ワッペン

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お問い合わせは、moltobene.itasuku@gmail.comまでどうぞ。

PVCステッカー 648円(税込)
 厚みがあって、ちょっと立体的に見えます。
 3種類入っています。
在庫は、1個です。
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PVCステッカー 648円(税込)
 厚みがあって、ちょっと立体的に見えます。
 2種類入っています。
在庫は、1個です。
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PATCH MALOSSI 972円(税込)
 全長 122mm
在庫は、個です。
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PATCH MALOSSI LION HEAD 972円(税込)
 直径 60mm
在庫は、個です。
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# by moltobene1 | 2019-02-17 16:21 | MALOSSI Parts

NEW! ギヤオイルレベルスティック 1,050円(税込)

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好評です!
ピアジオ2st&4stに使用出来ます。
マロッシレッドで、ワンポイントにいかがでしょうか。
在庫は、5個です
お問い合わせは、moltobene.itasuku@gmail.comまでどうぞ。
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# by moltobene1 | 2019-02-17 13:54 | MALOSSI Parts

NEW! クラッチベル 10,260円(税込)

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待望のマロッシNEW!クラッチベルです。
パーツNO.7715898B 内径 134mm
リーダー125~200/クォーサー250・300エンジンに使用できます。
重量は、1,050g→1,110g 冷却フィン付き 
形状も変更され、溶接跡もキレイに仕上がっていて、メッキが施されています。
スミマセン、早々に売り切れました
お問い合わせは、moltobene.itasuku@gmail.comまでどうぞ。
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# by moltobene1 | 2019-02-17 13:49 | MALOSSI Parts

オリジナル製作

Bさんの作
手短な100均パーツを、ジレラエンブレム付きに変身です。
「簡単に、作れますよ~」
「ジレラのピンバッジも、作れますよ」
「モコモコの”moltobene”ステッカーも」
”へ~え”と、感心することしきりです。
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何気に置いてあっても、話題に出来ますねえ!
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# by moltobene1 | 2019-02-16 16:31 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

発進時ジャダー

3年半前にも、同じ内容で拝見させて頂きました。
”発進時から、発進して加速しようとする時へとジャダーが変わってきた”とのことでしたので、症状が進んだようでした。
Bさんは、クラッチベルの交換を決めておられました。
ともかくも、クラッチのメンテを済ませた状態でないと、良い状態は続きませんからね。
ピポット部への給脂は、必須です。
一度ちゃんとやっておけば、随分保ちますしね。
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一万六千㌔を過ぎていますので、ケース内をバッチリ仕上げて、ポリーニの”スピードベル”の投入です。
当店では、何台ものSTに使って頂いておりますので、お薦めですね。
きっと、満足して頂けると思いますよ。
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シートロックの解除がしづらかったので、ワイヤーを調整します。
解除しても、シートが”ポコッ”と上がらないので・・・S/Pを取り付けました。
以前には、”シートポップアップS/P”として、販売していました・・・復活ですわ。
「コレは、イイわ」と、Bさんはニヤニヤです。
シートを開けにくかって、苦労されていたそうです。
「今日一番の、嬉しかったことですねえ」と私。
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そうそう、水温計の表示か変?な場合は、
水温センサーのコネクターがあまくなっている場合が多いですよ。
ターミナルが差し込んであっても、中でぐらぐらしている場合がありますので、チェックしてみて下さい。

# by moltobene1 | 2019-02-16 15:54 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

順調に滑り出し

MICRO WIRELESSからFLIP4に、タブレット用を引き継ぎました。
部屋をウロウロしていても、聴きやすくなりました。
迷彩柄が綺麗です・・・大抵はくすんだ色ですが、コレは違います。
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# by moltobene1 | 2019-02-15 22:18 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

続けて続けて

一番先にやっておかないといけないのが、ノーマルクラッチのメンテですな。
発進時ジャダーの修理の最初は、シューの動きがスムーズかどうかですから。
一度メンテをしておけば、しばらくは大丈夫です。
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# by moltobene1 | 2019-02-15 20:30 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

続けて

コレも、デルタクラッチのメンテです。
何個か有るので、一個やり出すとついでにやっておいた方がいいかと・・・。
4st用のデルタクラッチがもう一つ。
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プーリーも合わせて手を入れておきます。
2st用と違ってなかなか壊れないので、放りっぱなしにしてありました。
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# by moltobene1 | 2019-02-15 19:32 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

USED セカンダリープーリーAss'y(デルタクラッチ付き) 13,500円(税込)

リーダーエンジン用 メンテ済み
デルタクラッチ+クラッチファン付き
程度は、申し分無いと思います。
そのまま取り付けて頂いてOKです。
売約済みとなり、終了しました。
お問い合わせは、moltobene.itasuku@gmail.comまでどうぞ。
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クラッチS/Pは、デルタクラッチ標準の白です。
ご希望が有れば、強化S/Pセット(別途3,132円)の中から、組み替えも可能です。
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構成パーツです。
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グリースも入れ替えてあります。
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# by moltobene1 | 2019-02-15 15:19 | Runner Parts

Bluetooth speaker

迷って迷って…。
機種も色も当初予定していたのとは、全く違うものになってしまいました。
通販で取り寄せるつもりが、急遽候補に上がった途端に、梅田までひとっ走りです。
なぜか、実店舗の方が随分安かったので、心動きました。
奥方の、色のアドバイスを受け入れたのも正解でした。
パワフルさはそれ程要求していませんし…思った以上に、良かったです。
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# by moltobene1 | 2019-02-15 00:07 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

潰れて曲がって錆びて、・・・

もちろんエキパイやマフラーのサビは出ていますが、ヒートガードの見苦しいのはイケマセン。
プラスの溝が潰れている上に錆びているのを、ボルトを回して外そうとするんですが・・・。
もう一本の方は何とか外せましたが、これはさすがにダメです。
まあ、鉄ノコで溝を付ける・・・こんな事しか出来ませんな。
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ショックドライバーで外せました。
外れないことも、あるんですよ。
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曲がったヒートガードを直そうとする程、ボコボコになっていきます。
コレでも、マシになった方です。
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いつもは、耐熱つや消しブラックなのですが、今回は”半ツヤ”にしてみました。
ステンボタンキャップボルトにしましたし、ちょっと雰囲気も変わりました。
まま、仕上がりはこんなモンでしょう。
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# by moltobene1 | 2019-02-14 17:08 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

2月の定休日等のご案内

5日(火)
12日(火)13日(水)
19日(火)
26日(火)・27日(水)
営業時間: am:11:00~pm:7:00

# by moltobene1 | 2019-02-13 21:03 | お知らせ