2018年 09月 06日 ( 2 )

BGM製リヤショック 14,580円(税込)

適応車種: ランナーFX125/FXR180
      タイフーン125
      (新品のマウントブッシュ付)
交換により、ノーマルショックの突き上げ感は、大幅に緩和されます。
白い等ピッチスプリングで、目立ち度合いもイイですね!
ロアーマウント部の取付幅が合いませんので、加工して取付確認しています。
輸入品のため、パッケージが少し傷んでいますので、ご了承願います。
モルトベーネでは、すでに“定番化しつつあるリヤショック”です。
品切れとなりました
お問い合わせは、moltobene.itasuku@gmail.comまでどうぞ。
b0020250_18123989.jpg
b0020250_1812469.jpg
b0020250_15105423.jpg

by moltobene1 | 2018-09-06 18:20 | Runner Parts

心配した程では

フロートの燃料は、大丈夫そうです。
周りは、ちょっと汚れていますけどね。
b0020250_15552884.jpg
インテークマニホールドのひび割れは、下側の見えないところがパックリ開いていました。
交換後、ざっとキャブの調整したところで、安定して回り出しました。
b0020250_15553559.jpg
汚れたキャブの周りをキレイにして、組み付けていきます。
四万㌔を超えて、エアクリBox内は結構汚れていましたので、洗浄しておきます。
b0020250_15554163.jpg
ホースの取り回し具合が悪かったので、修正しておきます。
キャブバランスの微調整もココで済ませます。
b0020250_15554811.jpg
以前、ホースからの燃料漏れを修理されていたとかで、ホースは交換済みでした。
フューエルストレーナーのみを交換をします。
b0020250_15555685.jpg
「使えるものなら・・・」
「使えないことはないですけどねえ~」
b0020250_15562014.jpg
右側のライニングが完全になくなっていましたが、しょうがない・・・パッド交換だけでいきましょう。
ピストンの動きもスムーズでしたので、何とか保ってくれるでしょう。
b0020250_15562595.jpg
スライドピンの段付き摩耗は見逃せませんので、交換しました。
ブレーキオイルも入れ替えましたので、レバーのタッチも良くなりました。
最初は、レバーのタッチが固かったんです・・・レバーとマスターの当たる部分の動きが悪かったんです(これは、よくある症状です)。
b0020250_15563215.jpg

by moltobene1 | 2018-09-06 16:21 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)