2018年 06月 03日 ( 3 )

一つ克服

Tさんの、ヘキサゴン150です。
最近、ランナーは放ったらかしですな。
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”YSS製リアショック”を取り付けて、金剛山走って来ました。
ノーマルと比べて跳ねませんし、切り返しについてきます。
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by moltobene1 | 2018-06-03 22:22 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

グレードアップへ

変色した駆動系のカバーもきれいにしておきました。
朝一番から、キャブのO/Hや駆動系のメンテも済ませます。
試運転して、ハンドル位置の調整やらなにやらをして、準備万端でした。

「一度、見に行きます」とのことで、Sさんがお越しです。
あまりの変わりように、「驚いた!」とのこと。
試乗していただき、大いに気に入っていただいたご様子で、追加で改造をすることになりました。
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ノーマルディスクでも、それほど感触は悪くはなかったのですがね。
引渡し前のランナーに装着されている”ブレーキング製のウエーブディスク”を見て、「これ、いきましょう」
「パッドも、よく効くヤツで」
おおっ、やる気モードがアップしましたね。
キャリパーもメンテして、ブレーキオイルも入れ替えると、レバーのタッチも変わって、より効くような雰囲気になりました。
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ディスクの取付ボルトを外すのが大変でした。
5本ともお手上げというのは、最近にはなかったです。
タガネとショックドライバーを使って、何とか出来ました…いったん緩めば、あとは難なく回りました。
ボルトの周りに何か塗り込んであったので、それが邪魔していたようです。
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リヤは、パッドを押さえるプレートが付いていませんでした。
どおりで、チャラチャラ音がするはずでした。
もちろん、”べスラ製パッド”と”オリジナルスライドピン”に交換します。
レバーの引き代も十分に出て、タッチが良くなりました。

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さあ~、まだまだ続きますよ~!

by moltobene1 | 2018-06-03 21:23 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

またしても排気漏れ

わがスカラベオ君、エキパイの締め付けナットが緩んでいました。
前回、入念に作業したつもりだったんですけどね。
このエキパイの取り付け方って、”それはないよね~”というぐらいのです。
マフラー本体の取り付けアライメントを変更して、様子を診ることにします。

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by moltobene1 | 2018-06-03 20:57 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)