2018年 05月 21日 ( 1 )

フロント廻りのメンテの前に、・・

ドライブベルトが切れて、押してご入庫頂きました。
レスキューの手配の関係で、時間に間に合うようにと2時間かけて・・・本当に、お疲れでした。

早速、駆動系を開けてみます。
内部は開けられた形跡ありですが、ボルトの締め具合が固かったり緩かったり・・・コレはイケマセンね。
b0020250_17063780.jpg
ベルトが破損しています。
上下逆になったのを見るのは、初めてです。
b0020250_17070616.jpg
マロッシの駆動系が入っていましたので、やはり傷むところは傷んでいましたね。
b0020250_17073675.jpg
プーリーのボス部のガタはありませんが、WRの段減りとスライドピースの摩耗です。
b0020250_17084898.jpg
フェースのOリングも切れています。
b0020250_17092035.jpg
クラッチの動きはそれほど悪くはなかったです。
ここで、ちゃんとしておけば安心です・・・通勤でご使用なのでね。
b0020250_18110828.jpg
セカンダリーも分解して、グリースを入れ替えておきます。
b0020250_18121764.jpg
これで、駆動系はバッチリですね。
b0020250_18122990.jpg
「乗りにくい」と、おっしゃっていたのは、ハンドルがスムーズに動いていなかったからです。
本来は、この修理でご入庫頂く予定だったんです。
アッパー側は、B/Gのリテーナーが広がって、ボールがバラバラと外れました。
ココは、B/GAss'yで交換ですな。
b0020250_18124456.jpg
ロアーもグリース切れですが、何とかいけそうです。
上下がこのような状態では、さぞかし乗りにくかったことでしょうね。
b0020250_18125321.jpg
ショックも、メンテすることにしました。
b0020250_18132069.jpg
オイル漏れこそ有りませんが、ボトムケースが見苦しい状態とダストシールも傷んでいるので、ココは一気に直して格好良くしますよ。
b0020250_18132944.jpg

by moltobene1 | 2018-05-21 19:03 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(4)