2018年 04月 15日 ( 2 )

元に戻します

Tさんのランナーは、PWKにハイスロ付きだったんですが、ハイスロがどうも合わないとのことなので、少し前にノーマルに戻しておりました。
もちろんハイスロ付きなんで、スロットルS/Pも弱いのに交換してありました。
「軽い方がイイ」というので、そのまま乗って頂いていましたが、どうもアクセルが必要以上に開いてしまうとのこと。
標準のS/Pの方が、やはりバランスが取れた動きがしますね。
PWKにハイスロ付けると、スロットルが重くてフィーリングが悪いですが、軽いのもやはり合いませんね。
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「こんなに光るんですか~」
「ちょっと手を入れれば、光りますよ~」
ペンギンワックスとつや出しワックスのおかげですよ!
「元がイイですから、光るんですよ」って、手入れして下さいと云わんばかりの(笑)
イタスクって、キレイにして乗って欲しいな~。
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by moltobene1 | 2018-04-15 21:56 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

レスキューされて

「走行中、エンジンが止まって掛からなくなった」と、ご連絡をいただいていました。
昨日かなと思ってお待ちしましたが、今朝一番に入庫いただきました。
「ちょっと飛ばした後なんで、まさかエンジンが・・・」
「大丈夫ですよ、掛からないほど潰れることはありませんから」と、余裕の応対・・・この時点で、止まった前後の様子をお聞きしていましたし、ずっとメンテ等をしていただいていますので、およその見当を付けていました。

私も、STで高架上で止まったことがありますので、まずはここからチェックです。
経験は、役に立ちます(笑)・・・少ない車種しか扱っていないですからね。
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プラグコードが、千切れていました。
急な角度で曲がっているのと、下にエキパイがあるのでその熱で硬化しているんでしょう。
ちょっと飛ばしたのがきっかけになったかも・・・それぐらいで千切れてはだめなんですけどね。
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定番のNGK製のパワーケーブルに交換しました。
IGコイルのターミナルも錆びていて、不調になる原因はまだ他にもあったようです。
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走行距離は延びていなかったのですが、前回のオイル交換から時間もたっていましたので、交換することになりました。
アクロポのイイ音を響かせて帰られるのを、見送ります。

by moltobene1 | 2018-04-15 12:38 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)