2018年 04月 04日 ( 2 )

バラスト取り付けは、・・・

最近は、薄く小さくなっていますが、まだまだ大きいのも取り付けることがあります。
ココでは、何回もご紹介していますので、ご承知かと思います。
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このように隙間に滑り込ませておけば、見た目もよろしいです。
思いの外、簡単に出来るんですよ。
電源を、バッテリーから引き込んでおけば、トラブル時のチェックも楽になります。
バラスト横の白いのは、標準装備のライトリレーです。
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by moltobene1 | 2018-04-04 17:58 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

キャブは変わっても基本は、・・・

エンジンは掛かりません。
ここへ来た時はエンジンは掛かっていたので、突然悪くなるというところも無さそうだし・・・ということで、作業開始です。

長期放置で、燃料は変色していて臭いも少々シンナー系かな。
OKO製キャブのフロート室も、変色していますしね。
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ジェット類も、再考の必要ありの状態です。
これはもう、バッチリ使えますよ!
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エンジンの掛からない理由の一つがコレです。
リートペタルが、大きく欠損しています。
汎用品使用の場合は、寿命は超短いと覚悟して、メンテは必要です。
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純正のリードバルブを使えば、こういう事は考えられません。
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あらら、ケースの後側の汚れが取れていませんでしたわ(笑)
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by moltobene1 | 2018-04-04 14:00 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)