2018年 03月 17日 ( 2 )

通勤快速も、・・・

マフラーが爆音になってしまっては、どうしようもないです。
レスキューされてやって来ました。

チャンバーを外す前から、不具合箇所は予想出来ます。
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シリンダーとエキパイの取り付け箇所からです。
ナットが弛んで、G/Kが吹き抜けました。
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一旦、ノーマルマフラーに戻して使うことにしました。
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エンジン不調(かぶる)は、リモコンチョークの戻りが悪いのが原因のようです。
インナーワイヤーの動きも少し重いし、レバー内部のロックボールも錆びていて、レバー自体の動きも悪かったです。
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便利なリモコンチョークも、動きが悪くなれば邪魔者化しますな。
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by moltobene1 | 2018-03-17 18:34 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

タイヤ交換と、・・・

先月、”Tesi”を取り付けて頂いて、その変化に大いに気に入って頂いていました。
「次は、タイヤとブレーキでしょう」と。

ディアブロスクーターの在庫が、なかなか無いらしいです。
ピレリーは、欠品になったらいつ入荷するか分からないですから、困ったモンです。
扱い車種が少ないので、なんとか取り置いてはいるんですが。
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一万数千㌔ぐらいではパッドは減りませんが、キャリパーサポートの動きも悪くなって、効きも悪くなりますね。
メンテして、ベスラ製パッドに交換します・・・文句なしに、よく効くようになりますよ。
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濡れた路面でも、しっかりグリップしてくれますので、安心出来ます。
コレは、乾いた路面との差が少ないので、乗り易いです。
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リヤパッドは、効きがイマイチな割にはよく減る方です。
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スライドピンも交換です。
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ブレーキオイルのレベル調整です。
納車時のメンテで、オイル交換はされているようでした。
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リヤも、再びディアブロスクーターに交換です。
以前のは、随分減っていましたから・・・コレで気持ちよく、安心して走れます。
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by moltobene1 | 2018-03-17 17:11 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)