2018年 03月 10日 ( 2 )

こんな事もあり

名古屋のHさんから、2stランナーが時々不調になるとの相談をお受けしていました。
「あれを診て、コレを診て」なんて云いながらお話ししていましたが・・・。
今日、その結果が分かったとご連絡を頂きました。
高圧コードを引っ張ると抜けて、中から茶色(黄色)い液体が出てきたというんです。
普段は、モールドしてあって抜けるような箇所ではないんです。
故障診断は、一から手順を決めてやらないとダメですね。
CDIじゃないか、ピックアップコイルじゃないかと疑っていたのは・・・二人で、笑ってしまいました。
*********************************************************************************************************************************************************************************
早速ですが、電話のイグニッションコイル件、写真のような状態でした(笑)。
びっくりしました、というか笑えてきました。
よくエンジンがかかっていたもんだと思いますが・・・・?
でも実際にエンジンはかかっていましたから・・・。

b0020250_18120107.jpg

by moltobene1 | 2018-03-10 19:15 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(1)

もうちょい

今まで乗り続けておられますので、MJ&PJジェットの変更は考えていません。
ニードルのクリップ位置も、あまり極端には動かしたくはなかったんですが、ともかく上げてみます。
バラつきも少なくなって、いけそうな感じになってきました。
b0020250_11571855.jpg
キャブ廻りも定番の仕様です。
ワイヤーの取り回しは、何故か同じような角度では付かなくて、それぞれが違います。
b0020250_11572305.jpg

by moltobene1 | 2018-03-10 12:51 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)