2018年 02月 04日 ( 3 )

緊急修理

「走らなくなった」「エンジン廻りから、音鳴りがする」
とのことで、出かけられた先からの帰りの途中でご入庫されました。
以前から、ココ(moltobene)を気に掛けておられたそうなんですが、「こういう形で訪れることになったとは」って、おっしゃっていました。
プーリナットが弛んで、クランク軸のスプラインが傷んでいましたので、プーリー全体を抜き出すのが大変でした。
プーリーフェイスとランプレートは交換しないといけなかったんですが、さてプーリーフェイスがあったかどうか。
あちこち引っ張り出して探していたら、見つかりましたよ~。
4stパーツは、ほとんど置いていないので、何とか出来てヨカッタです。
ご自身で、ベルトを交換されたそうなんですが・・・突然悪くはなることはないですから、十分注意した作業(正確な)が必要ですね。
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by moltobene1 | 2018-02-04 22:42 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

まだ見捨てないぞ

予備の汎用バッテリー2個も、とうとう逝ってしまいました。
カメラ本体も、あちこちガタがきていたので、もうあきらめるつもりだったんですが・・・。
充電器付きバッテリー(2個付)を、買ってしまいました。
これで、もうしばらくは使い続けられます・・・すでに、次のカメラも用意していたというのに。
まあ、大事に使い続けましょうか。
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by moltobene1 | 2018-02-04 13:55 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

昨日の続きは、・・・

オイルポンプを交換します。
オイルタンクのドレイン廻りの汚れがひどいので、ホースから辛抱強く抜き出します・・・ホント、時間掛かりましたわ(笑)
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ワイヤーの調整代を、何回も確認しておきます。
スロットルの開閉で、アジャスト位置が変わる場合もありますんでね。
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キャブもキレイになったし、気持ちいいです。
しばらくセルが回った後、ご機嫌でエンジンが掛かりました。
暖まったら、キャブのバランス調整です
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インレットホースの傷み具合がひどいので、新品に交換します。
ダイレクトに取り付けするのは、径がかなり違っているので、とてもやりにくいんです。
手始めにホースを温めておいて、別のキャブでホースを拡げておきます。
こうしないと、キャブを取り付けた状態でゴリゴリやると、インマニを傷める場合がありますからね。
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定番のパワフィルも洗浄したので、ココもスッキリですね。
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更に、スッキリしました。
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by moltobene1 | 2018-02-04 13:14 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)