2018年 02月 02日 ( 3 )

絶好調→絶不調→好調

今回は、手早いですぞ・・・慣れたし(笑)

好不調の状態が、極端です。
キャブ廻りを診た前回とその前からの症状が、大して変わっていないということです。
特に、しばらく乗らないとエンジンは掛からないし、掛かっても不調でまともに走れないようです。
今朝は、調子が悪くて引き返されたそうなんですが、戻ってしばらくしたら普通にエンジンが掛かって、そのまま乗って来られました。
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怪しいとは疑っていたのですが、調子良くなったので行けたものと思い込んでいました。
取り替えてみるパーツもないので由としたんですが、やっぱり怪しかったんです。
今回は、パーツを借用してきましたので、しばらく症状確認が出来ます。
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チョークのソレノイドの飛び出し具合大きいです(左)・・・前回はそんなことなかったんですが。
動きが悪かったり、戻らなかった可能性もあり→エンジンが掛からない&不調に。
コレがちゃんと動いていないと、どうにもなりませんから。
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by moltobene1 | 2018-02-02 21:15 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

試運転

お天気が良くなりました。
最後に、エアクリBoxの変色したのをチョコチョコっとガンメタを吹き付けて、一通り完成です。
あちこちとガンメタを塗りまくりましたが、塗り方を少しずつ変えたので、それ程イヤミにはなっていないと思います。
気に入っていただければ良いんですけどね。
それ程寒くなかったので、気持ちよく走れました。
エンジンは、まんまノーマルですけど、結構イイ線いってますわ。
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by moltobene1 | 2018-02-02 16:28 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

排気漏れは、・・・

シリンダーヘッドとエキパイの間から、排気が漏れている様子です。
マフラー全体を弛めて、締め直しをしましたが、やはりダメなようです。
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変形したG/Kを交換しようにも、パーツがある訳無いですやん。
何処かで見かけたようなサイズ・・・”ヤマハの原付用”がピッタリでした。
G/Kをボンドでくっつけてからでないと、取り付け不可能ですな。
まあ、その取り付けにくいことと云ったら、面倒くさいもイイ所です。
やっと取り付けてエンジンを掛けたら、”プスプス”と相変わらず漏れています・・・???
G/Kとの、相性悪いのかな。
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エキパイをもう一度外してみると・・・二重になった溶接箇所が割れています。
見逃しかいな~。
そりゃあ、締め直してもG/K交換してもダメなはずですな。
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Yエンジニアリングにひとっ走りして、くっつけてもらってきました。
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左側のエキパイナットは、締め付けるのがとても困難です。
ソケットレンチは少ししか掛からないし、スパナは少しだけ引っかかります。
もちろん、メガネレンチが入る隙間(エキパイとナット)はありません。
まあ、根気よくコチョコチョしていたら締まりましたけど、イラッときますね。
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帰りのレポート:
おおっ、やはり漏れが直れば静かになり、走りもスムーズになったような気がしますね。
あとは、インジケーターの点滅不具合ですな。

by moltobene1 | 2018-02-02 16:17 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)