2018年 01月 28日 ( 2 )

本格的にやり出します

燃料ホースの交換です。
取り外す段階からホースが千切れて、燃料が漏れて大慌てしました。
多分そうなるだろうと予想して、あちこちに受け皿を置いたんですけど・・・。
よく今まで漏れなかったこと。
b0020250_17163996.jpg
ポンプの中もキレイにしておきます。
b0020250_17171046.jpg
これで安心ですね。
b0020250_17173987.jpg
キャブ廻りのホースの取り回しも、元の状態に戻します。
b0020250_17180915.jpg
ハンドルが重くて、動かなかったはずです。
アッパーB/Gは、リテーナーが潰れてボールがバラバラと落ちてきました。
b0020250_17184338.jpg
手に入れられていた、F32Sに取り替えることにします。
メンテ済みですので、そのまま取付OKですね。
b0020250_17191304.jpg
取付ボルトの固かったこと・・・頭の血管が切れそうでした。
一本はどうしても弛まなかったので、タガネで溝を作ってショックドライバーで”ガツン”です。
b0020250_17194214.jpg
フロントタイヤとパッドも交換して、見栄えもグッと上がりました!
b0020250_17201189.jpg

by moltobene1 | 2018-01-28 19:02 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

マルチバリエターに交換

初めて開けました。
アプリリア製125ccエンジンです。
何処かで見たような作り方ですね(笑)
使っているパーツは、ほぼリーダー&クォーサーエンジン用でしょうな。
それに、作業はやり易く作られているので、コレだったらスイスイですね。
b0020250_17091909.jpg
作りは、SR-Max300と同じエンジンのようで、工具もそのまま使えます。
b0020250_17094934.jpg
試乗後の、Mさんの感想は、
「エンジンの回転とスピードが合うようになった」
「よく回るようになった~」

by moltobene1 | 2018-01-28 17:35 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(4)