海外通販事情

世界的な金融危機で、株は下がるわ円は高くなるわで、貧乏イタスク屋にとっては、およそ縁遠いところの話と思いきや、海外サイトから通販で定期的に取り寄せているので、円高は絶好のチャンス到来と・・・。
為替相場が急激すぎて、今のところ購入出来ない??
Yen換算で、未だに以前(8月末)の154円/ユーロのままです。対ドルも、固定されたままですが。
「カードでは決済できません」との返事が返ってきたまま・・・25%も下がれば、丸損やからねえ。
ということは、日本で換金して「ユーロで振り込め」というのか。
まま、そういうことには全くうといので、しばらくは様子見で、パーツも入ってこないんでしょうなあ。

今、買っておけば随分安くて済むのにと思ったものの、所詮貧乏人、騒ぎが収まるまで、傍観しているしかないのか。

そうそう、ガソリン価格が現金で135円/1L(カードは、137円/1L)まで下がりました。
我がET4でも、千円札でも十分のおつりが戻っててくるようになりました。
ホントに一時は、千円札プラスでしたからねえ。
原油価格の高騰も、ウソのように収まって、今年は本当に何が何やらサッパリわからんぐらいかき回されてしまいましたね。

せめて、年末にかけては、静かであって欲しいです。
by moltobene1 | 2008-10-28 20:13 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1