新しいタイヤへ

昨晩、仕事の帰りに寄っていただいて、そのままお預かりです。
毎日、ガリバーを足に使うようになったので、今朝も調子よかったなあ・・・やはり、毎日乗らないとね。

左: フロントタイヤの交換時期までは、もう少しあるのですが、ピレリー・ドラゴンジュニアはちょっとお気に召さなかったようなので、後ろタイヤと同時に交換する事にしました。
右: 前々回交換した時インプレッションの良かった、ミシュラン・ボッパーを、再び採用する事になりました。

新しいタイヤへ_b0020250_1726728.jpg新しいタイヤへ_b0020250_17262099.jpg












左: リヤタイヤは、ミシュラン・S1だったのですが、これも今回限りです。
右: シュワルベは、これで3回目の採用で、リヤタイヤとしては、“Y氏一番のお気に入り”となりました。

新しいタイヤへ_b0020250_1726404.jpg新しいタイヤへ_b0020250_17264958.jpg












冷却用ファンケースは、以前から割れていたんですが、取付部からも割れてしまいました。
これ以上放置すると、ケースがバラバラになってしまいそうなので、これが限界と踏んで、補修をする事にしました。
エンジンに2カ所しか止めてない上に、排気デバイスも取り付けてあるので、重いんでしょうねえ。
この排気デバイスのパイプが邪魔で、カバーの取り外しにくい事といったら・・・要領が判れば、簡単でした。

新しいタイヤへ_b0020250_1727697.jpg新しいタイヤへ_b0020250_17271494.jpg












ハンダゴテで樹脂を溶かして引っ付けて、アルミテープで貼って、エポキシ樹脂で固めるんですが、これでいけるかなあ・・・接触面積が広いから、なんとかくっついて~。

新しいタイヤへ_b0020250_17273373.jpg新しいタイヤへ_b0020250_17274442.jpg












左: せっかちなもんですから、硬化したのを確認したとたんに、組付けを始めます。4分で硬化を始めるので・・・24時間は、じっとさせておきましょう(笑)。
右: ちょっとだけエンジンを掛けて、大丈夫なのを確認しないと気が済まなくて・・・ついついセルを回してしまいましたわ。

新しいタイヤへ_b0020250_18591472.jpg新しいタイヤへ_b0020250_18592312.jpg
by moltobene1 | 2008-10-11 18:01 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1