突然の大雨に

下水に、溢れんばかりの雨が・・・ゴロゴロ・ピカピカ・・・入り口の扉が開けられません。
久しぶりの大雨で、気温がぐっと下がってしまい、クーラーが良く効くようになりました。


突然の大雨に_b0020250_18392285.jpgY氏からおすそ分けいただいた、エンジンオイル添加剤です。
さっそく入れてみようとしたものの、1000km以内でのオイル交換を予定している場合は、その後に注入するようにとの説明書き有り。
今回は早めにオイル交換をして、試してみる事にしよう。







突然の大雨に_b0020250_18394174.jpgカウル類を入れた箱が4つもあって、何とか片付けようと組み上げていきます。
リヤ廻りはほぼ完成して、前回りに移動します。
取付ビスの数も減ってきて一安心しようとしたら「2本、無い!」、どこかへ使っているはずなので、カウルを裏から覗き込んで、探し当て・・・ました。








突然の大雨に_b0020250_18455210.jpgTさんT-MAX、オイルとフィルターの交換です。
「フィルター交換、やりにくいよ~」って、云われていたのですが、作業性も何よりも、フィルターが固くてもどけないんです。
穴を開けてゆるめようとしたものの、オイルは垂れ落ちるはで、無惨な状況に相成りました。
まあ、最終的にはパイプレンチで、キュッキュッと回して外れましたが、もうその段階で汗だくです・・・雨が上がって、気温も随分下がったというのにね。
by moltobene1 | 2008-07-28 18:45 | nabeさんの徒然日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1