朝の内に
2008年 05月 08日
エンジンを掛けるところまできました。
ともかく、長期間放置されていましたので、燃料系を全てチェックしておかないと、不調のままのエンジンスタートでは、気分良くはありません。
燃料コックも開きっぱなしになっているし、燃料自体もこんな様子です。
左: 燃料タンクの底から、全て抜き去ります。
右: 新しいのとは、これだけの差があります。当然、右側が新しいガソリンです・・・ツンとくる臭いが全く違います。
クランキングして、廻りを確認して、プラグをセットすれば、難なくエンジンが掛かります。
十分チェックしながら様子を見ていきます。
チャンバーのサビも落として、耐熱クリヤーも塗ってあるので、見かけは非常によろしい!
これを見ているだけでも、エンジンが調子よく回っていそうでしょ(笑)。
ともかく、長期間放置されていましたので、燃料系を全てチェックしておかないと、不調のままのエンジンスタートでは、気分良くはありません。
燃料コックも開きっぱなしになっているし、燃料自体もこんな様子です。
左: 燃料タンクの底から、全て抜き去ります。
右: 新しいのとは、これだけの差があります。当然、右側が新しいガソリンです・・・ツンとくる臭いが全く違います。
クランキングして、廻りを確認して、プラグをセットすれば、難なくエンジンが掛かります。
十分チェックしながら様子を見ていきます。
チャンバーのサビも落として、耐熱クリヤーも塗ってあるので、見かけは非常によろしい!
これを見ているだけでも、エンジンが調子よく回っていそうでしょ(笑)。
by moltobene1
| 2008-05-08 14:50
| nabeさんのイタスク屋日記