朝一番に

「ランナーの塗装が出来上がりましたので、見に来られませんか」と、YさんからTELあり。
業界では、知らぬ人がいないという程のショップで、一度は訪れたいとは思っていましたので、早速出かけました。
塗装ベイ(1F)や板金ベイ(2F)を案内していただきましたが、興味有る車も沢山入っているので、時間があっという間に過ぎていきます。

最高級車が並ぶ工場の中に、小さなバイクのカウルが・・・
塗装ブースから出したままらしいですが、塗装面の輝きは・・・いいですねえ!

朝一番に_b0020250_1393293.jpg





















左: 車と違って、バイクのカウルの塗装に掛かる手間は、なかなか大変なようです。
これなら、次回から是非お世話にならないといけないなあなんて思いながら・・・。
右: 懐かしいフェアレディもレストア中です。
その昔、何回もエンジンを降ろさせられたことを思い出します。X型フレームのため、クラッチを滑らすとエンジンごと取り出さないといけないんですが、チェーンブロックでつり上げて、足でエンジンを押さえつけながら、ゴソゴソと・・・なかなかコツが要って難しいんです。
特に、2000ccのU20型エンジンは大きくなっているので、コツが要るというモンではありませんでした。

朝一番に_b0020250_1394988.jpg朝一番に_b0020250_1395735.jpg











左: レストア中の、ポルシェ356だそうです(私は、あまり詳しくは知らない)。
サビでボロボロになっていたのを、切った貼ったしてやっとここまでこぎ着けたとの事で、フェンダー裏を覗き込むとその跡が。
右: 取り外されたドアも腐っていて、修理が始まるようです。これもメチャ手間なんでしょうねえ。

朝一番に_b0020250_13125866.jpg朝一番に_b0020250_1313846.jpg











フルレストアされた、ジャガーEタイプです。昔の映画に、よく出てきてましたよねえ・・・

朝一番に_b0020250_13132813.jpg






















社長さんにお会いして、お話をお伺いしたら、「レストアは商売としては・・・」「好きな職人が多いモノで」・・・やっぱり、そうでなきゃあねえ。
掛かる手間を考えたら、そりゃあもう高い!んでしょうな。

朝一番に_b0020250_13141089.jpg朝一番に_b0020250_13141747.jpg











左: 取り外されたバンパーの奧に、ダンパーが付いています。アウディの??だったかな。
右: ベントレーに付いていた、22インチのホィールです(初めて見ました)。
ホィールも高いんでしょうが、車両価格に比べたら、どおちゅうことないんでしょう(笑)。

朝一番に_b0020250_13195530.jpg朝一番に_b0020250_1320781.jpg












朝一番に_b0020250_13202333.jpg塗料置き場(部屋)で、ちょっと撮らしていただきました。

デュポン製の最高級塗料がズラ~リ(すご~い)
左側にあったクリアは、あっと驚く!
by moltobene1 | 2008-04-26 19:10 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1