徐々に核心へと
2008年 04月 23日
ともかく、不具合箇所を選び出して、見積もりをしないといけません。
左: ケースの廻りのコテコテのドロを、そぎ落としていきます・・・この程度なら、普通です。
右: 灯油を付けて、ブラシでゴシゴシしながら、ブレーキクリーナーで洗い流してしまいます。
きれいにしておくのは、ケースを割ったときに汚れが入るがイヤなモンですから・・・バラした後で、もう一度やる事はやるんですが。
シリンダーを外して、クランクの負荷を外していきます。
シャフトのガタが、明らかになってきます。
セパレーターでケースを割って、右のケースを外したとたん、予感が的中しました・・・やっぱりダメだったか。
残ったクランクシャフトが、手で抜き出す事が出来・・・
左: 受け部は傷が入っていて、白く光っているので、摩耗しているのが明らかに判ります。
右: ベアリング側も同様でしょうけど、減っている程ではないよう・・・でも、取替はしないといけないですが。
左: ケースの廻りのコテコテのドロを、そぎ落としていきます・・・この程度なら、普通です。
右: 灯油を付けて、ブラシでゴシゴシしながら、ブレーキクリーナーで洗い流してしまいます。
きれいにしておくのは、ケースを割ったときに汚れが入るがイヤなモンですから・・・バラした後で、もう一度やる事はやるんですが。
シリンダーを外して、クランクの負荷を外していきます。
シャフトのガタが、明らかになってきます。
セパレーターでケースを割って、右のケースを外したとたん、予感が的中しました・・・やっぱりダメだったか。
残ったクランクシャフトが、手で抜き出す事が出来・・・
左: 受け部は傷が入っていて、白く光っているので、摩耗しているのが明らかに判ります。
右: ベアリング側も同様でしょうけど、減っている程ではないよう・・・でも、取替はしないといけないですが。
by moltobene1
| 2008-04-23 13:57
| nabeさんのイタスク屋日記