徐々に核心へと

ともかく、不具合箇所を選び出して、見積もりをしないといけません。

左: ケースの廻りのコテコテのドロを、そぎ落としていきます・・・この程度なら、普通です。
右: 灯油を付けて、ブラシでゴシゴシしながら、ブレーキクリーナーで洗い流してしまいます。
きれいにしておくのは、ケースを割ったときに汚れが入るがイヤなモンですから・・・バラした後で、もう一度やる事はやるんですが。

徐々に核心へと_b0020250_13561935.jpg徐々に核心へと_b0020250_13562731.jpg












徐々に核心へと_b0020250_13564172.jpgシリンダーを外して、クランクの負荷を外していきます。
シャフトのガタが、明らかになってきます。










セパレーターでケースを割って、右のケースを外したとたん、予感が的中しました・・・やっぱりダメだったか。
残ったクランクシャフトが、手で抜き出す事が出来・・・
左: 受け部は傷が入っていて、白く光っているので、摩耗しているのが明らかに判ります。
右: ベアリング側も同様でしょうけど、減っている程ではないよう・・・でも、取替はしないといけないですが。

徐々に核心へと_b0020250_1356551.jpg徐々に核心へと_b0020250_1357178.jpg
by moltobene1 | 2008-04-23 13:57 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1