水温が上がるのは

走行中気になるのは、燃料計の減り具合とと水温計の上がり具合ですねえ。
その水温計の指針が、レッドゾーンに入るようでは、安心は出来ません。
ヒートしているのかしていないのか、それが問題です。していなければ、それなりの対策は思いつくのですが。
温度計のセンサーを当てて、各部を測っていきます。
やはり、アイドリングが続くほど上がる傾向で、サーモスタットの点検も必要となってきたので、ヘッドカバーを外してみます。
熱いお湯に入れてテストするも、あまりよく判らないなあ~。ストック分と比べると、ちょっとストロークが少ないような気がしないでも・・・。

水温が上がるのは_b0020250_19102697.jpg水温が上がるのは_b0020250_19103687.jpg











水温センサーの抵抗値は微妙で、なかなか正確な数値が出ません(特に、いつも使ってるようなテスターでは)。
数少ない経験でも、センサー不良に出くわした事はありませんが、一応ストック分と比べながら・・・
気温18℃での抵抗値は一緒でしたが、さて・・・

水温が上がるのは_b0020250_19105539.gif水温が上がるのは_b0020250_1911460.jpg
by moltobene1 | 2008-04-16 20:11 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1