一からチェック

手元に届いた以上は、バッチリ点検整備して、いつでも送り出せるようにするのは・・・水冷ラリーには、思いのほか熱が入ります。

左: ブレーキ廻りは要点検で、ピストンの動きが良かったものの、パッドの摺動部は錆びていますので、キレイに清掃してグリースを塗っておきます。
右: リヤも同じ状況で、クリップも交換しておきます。タイヤを外さないとキャリパーは抜けませんが、要領さえ判れば意外と簡単に・・・。

一からチェック_b0020250_19251128.jpg一からチェック_b0020250_19252210.jpg









一からチェック_b0020250_19253665.jpgさすがに駆動系は・・・特にスターターのクラッチ部分にも汚れが及んでいますので、全部外してブレーキクリーナーで洗浄します。
ブラシで擦りながらでも、ずいぶんクリーナーを使いましたが、おかげでケース内はキレイになりました。
トラブルの早期発見のためには、必須項目ですね。
by moltobene1 | 2008-02-24 19:25 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1