イエローレオ

ダンロップ・SX01
年月も過ぎて、タイヤの側面のひび割れもひどくなり、ゴムも硬化して“グリップ”などと論議するにも至らず、とうとう交換することになりました。
車両に取り付けてあるうちは、それでもないと思ったタイヤ(ミシュラン・ボッパー)も、取り外してよくよく見れば・・・交換時期、来ていました。

イエローレオ_b0020250_19475914.jpgイエローレオ_b0020250_1948634.jpg











レオナルド250の標準タイヤは、130/70-12なのですが、タイヤ径は少し大きくなりますが、フロントには110/90-12をチョイスしていました。
オーナーのOさんから、タイヤの選択をお任せいただいたので、最近お気に入りの「ダンロップ・SX01」に決めました。
左: 従来のと同じサイズで、ちょっと細めで径も大きくなって、直進安定性もよく、振動がダイレクトに伝わらないので、ジェントルな走りを好む方にはピッタリかなと。
「どう考えても、フロントに130/70はないでしょう」と、思っとります。
右: 最近では、SX01のリヤタイヤのパターンが好きですねえ・・・それだけで決めたのかと問われれば・・・ちょっと辛いですが。
私好みのグリップ感なんですがねえ・・・。
但し、ビードが相当固いので、嵌め込むときは苦労しますけどもね。

イエローレオ_b0020250_19482039.jpgイエローレオ_b0020250_19482821.jpg
by moltobene1 | 2008-01-30 19:48 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1