日暮れて散歩

大阪城の外堀の外周路にやって来ました。
陽が沈んで、辺りは暗いはずなんですが、スマホは元気いっぱいで、明るく映し出してくれます。
相方が隣から、「不自然やわ~!」
「それはいえる」
「きれいにお写ってるから、由とするわ」
さすがに、周りに光の無い手前の猫に狙いを定めましたが、黒い形だけ(猫と分かる)・・・ははは、そこまでは写らんわ。
日暮れて散歩_b0020250_21283250.jpg
”大手門”前までやって来ました。
日暮れて散歩_b0020250_21283885.jpg
大手門を入ると、正面に”多門櫓”です。
スマホは、罪作りですわ。
人の目では、灯が”ボー”っと見えるだけですが・・・ええええ~、この写り方はないわ。
夜景モードにして、3~4秒じっとしているだけで、これですから。
日暮れて散歩_b0020250_21284521.jpg
大阪城新橋から、中の島方面を覗きます。
水面の光は”オーバーオーバー”、こんなにきれいくないよね。
日暮れて散歩_b0020250_21285656.jpg
大きくて持ち歩きにくいんですが、見やすいし写真が楽しく撮れるので・・・。
まあ、超広角と明るく撮れるぐらいですけどね。
ちょっと前までは、”スマホは、小さいのが正義”なんて言ってましたが、しばらくは封印ですわ。

名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2021-10-12 21:55 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1