ST エンジン掛からず

載せられてやってきました。
”キーをONにすると、キャブから燃料が溢れる”
”燃料ポンプが、いつまでも止まらない”
前回の入庫から二年半で300㎞しか走っていない・・・むむむ。
ST エンジン掛からず_b0020250_17071183.jpg
大気側のダクトホースから、燃料が漏れ出てきます。
多分、フロートが下がったままになってるんでしょう。
ST エンジン掛からず_b0020250_17072118.jpg
燃料ホースは、以前破れたので全て交換済みです。
ST エンジン掛からず_b0020250_17073705.jpg
フロートカバーが、なかなか外れませんでした・・・悪い予感に傾きます。
ST エンジン掛からず_b0020250_17075196.jpg
フロートピンを抜いたら、フロートだけが外れてニードルが出てきません。
ST エンジン掛からず_b0020250_17080923.jpg
フロートバルブのシートもジェットも、茶色く変色しています。
ST エンジン掛からず_b0020250_17082888.jpg
ジェットのフォルダーを抜き出したら、こんな状態になってました。
エンジンを掛けるどころではないです。
ST エンジン掛からず_b0020250_17083570.jpg
オートチョークをホルダーごと外したあと、チョーク本体を抜こうとしたら、バラけました。
ST エンジン掛からず_b0020250_17090305.jpg
チョークピストンが、全く動きません。
とりあえず抜き出さないといけないんですが、無理っぽいです。
ヒートガン使って、真剣にやるか~。
ST エンジン掛からず_b0020250_17091003.jpg
一体型のOリングも、ペチャンコです。
ST エンジン掛からず_b0020250_17092005.jpg
そうこうしながら、ヒートガンで温めていたら、抜き出せました。
ST エンジン掛からず_b0020250_17460367.jpg
ピストンをきれいにして、チョーク本体に差し込んで戻しました。
細かなパーツは、エンジンコンディショナーにしばらく浸けておきましょうか。
ST エンジン掛からず_b0020250_17461270.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2021-10-11 17:31 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1