リペアパーツになるか

AJP製のキャリパー2個を、何とかしようというんですが・・・。
塗装が湧いてしまっていて、見苦しい状態です。
めくれるとこはイイんですが、しっかりくっついているところが、なかなかはぎ取れません。
あいにく、剥離剤が・・・普段使わないんで、使いもんになりませんな。
リペアパーツになるか_b0020250_13432274.jpg
ピストンは、軽く抜き出せましたので、コレは安心です。
シールとくっついていては慣れなかったら、ここまでで終了ですから。
リペアパーツになるか_b0020250_13432856.jpg
キャリパーをストックするときは、しっかりオイルを抜いてキャップをしておかないと、容器の中でブレーキオイルの蒸気で塗装を傷めてしまいます。
ピストンが入る側は、全く問題がありませんが、ピストン自体はあまり出来はよくないみたいです。
リペアパーツになるか_b0020250_13433402.jpg
とりあえず、1個だけでもやってみるか。
しゃがみ込んでやりだしたら、おもった以上に時間が掛かり、腰が痛くて立ち上がれず…痛っ痛っ。
リペアパーツになるか_b0020250_13440063.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2020-01-08 14:31 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1