燃料系のメンテ

走行中のエンストで、ちょっと”ビビった”Sさんです。
「来年でも、やりましょう」ということでしたが、早々にご入庫いただきました。
「待ちの作業でいけます?」
「やりましょう」

このSTは、負圧の燃料ポンプでした。
燃料を抜き出して、早速取り掛かります。
燃料系のメンテ_b0020250_18092448.jpg
純正の燃料ホースを、ヒートガンで温めながら交換していきます。
ホースクリップも交換です。
燃料系のメンテ_b0020250_18104397.jpg
もちろん、フューエルストレーナーも交換です。
燃料系のメンテ_b0020250_18105379.jpg
キャブは、特に入念に洗浄しました。
アイドルアジャストスクリュー奥の小さい小さいワッシャーとOリングを、取り出すのに苦労しました。
うっかり飛ばしてしまったら、絶対探し出せませんから。
燃料系のメンテ_b0020250_18110914.jpg
アイドルも安定しています。
燃料系のメンテ_b0020250_18111523.jpg
インマニは、大きく亀裂が…内側までには至っていませんでしたが、交換します。
燃料系のメンテ_b0020250_18112387.jpg
燃料ホースは、それほど硬化はしていませんでしたが、内側は白い粉が一杯です。
これはまだ二万㌔超えていますが、数千㌔で”もっとひどい状態”のがありましたから、何が原因するのか。
燃料系のメンテ_b0020250_18113067.jpg

Commented by 寝屋川のS at 2019-12-26 11:18 x
ちょっとどころじゃないですよー(笑)
追突を覚悟するくらいかなりビビりました(笑)

昨日はありがとうございました。R-styleマフラーのパンパンうるさいバックファイアまで直して頂いて、今朝も気持ちよく乗れました!
もっと何年も前に相談しておけば良かった(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2019-12-25 18:39 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(1)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1