LX125ieメンテ

Nさん、最近に購入されたようで、早々にメンテでお越しです。
エンジンオイル交換時に、抜き出したオイル量が1250㏄で、驚きました。
一応、1000㏄なんですから。
ブローバイホースから流れ出たオイルが、エアクリBoxの中で溜まっていて、外すと流れ出てきました。
エンジンオイルの量は、少ないのもダメですが多すぎるのはもっと駄目です。
オイルレベルゲージを頼りに、オイルを補充するのは止めるべきです・・・ホント、このゲージは信用できません。

ケース内を洗浄して、スッキリきれいになりました!
LX125ieメンテ_b0020250_19041666.jpg
純正ベルトとスライドピースを交換しました。
これで、駆動系は安心できますね。
LX125ieメンテ_b0020250_19042275.jpg
後は、細かなところに手を入れて、直していきます。
わずか一万三千㌔走行ですから、長くお付き合い出来そうですね。
あまり、改造欲を出さないほうがいいですよ・・・と言いながら、”スモークスクリーン”を、お勧めしたりしちゃってます(失礼しました)。

名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2019-04-29 20:06 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1