復活させます

冷却水が漏れて、もう止まりません。
この修理を最優先して、作業に取り掛かりました。
これも慣れた作業ですので、あっという間にエンジンを降ろして、状況の把握です。
復活させます_b0020250_16031607.jpg
ウォーターポンプからの漏れはひどいですが、それ以外の箇所は・・・。
ヘッドカバーを外すと、キレイなもんです。
ピストンの頭のカーボンが気になる程度で、シリンダーも問題無し。
復活させます_b0020250_16032464.jpg
クランク軸のガタもなく、状態も良さそうです。
復活させます_b0020250_16035049.jpg
駆動系側のB/G受け部の状態も良し。
セパレーターで押し出す時も、”クックッ”って音がしてましたから、しっかり入っていたのでしょう。
復活させます_b0020250_16041390.jpg
駆動ケース内は、結構汚れていますわ。
復活させます_b0020250_16040456.jpg
B/Gはゴリゴリでダメージが大きく、オイルシールが逝ってしまったのでしょう。
復活させます_b0020250_16043394.jpg
クランクB/Gも問題ありません。
同じ交換するにしても、気分的には楽ですモンね。
冷却水漏れを除けば、ダメージは最小限度で済みそうです。
復活させます_b0020250_16042727.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2018-12-13 16:45 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1