冷却水が漏れて、もう止まりません。この修理を最優先して、作業に取り掛かりました。これも慣れた作業ですので、あっという間にエンジンを降ろして、状況の把握です。ウォーターポンプからの漏れはひどいですが、それ以外の箇所は・・・。
ヘッドカバーを外すと、キレイなもんです。
ピストンの頭のカーボンが気になる程度で、シリンダーも問題無し。
クランク軸のガタもなく、状態も良さそうです。
駆動系側のB/G受け部の状態も良し。
セパレーターで押し出す時も、”クックッ”って音がしてましたから、しっかり入っていたのでしょう。
駆動ケース内は、結構汚れていますわ。
B/Gはゴリゴリでダメージが大きく、オイルシールが逝ってしまったのでしょう。
クランクB/Gも問題ありません。
同じ交換するにしても、気分的には楽ですモンね。
冷却水漏れを除けば、ダメージは最小限度で済みそうです。