危ない橋は・・・

ミシュランから”ピレリー ディアブロ ロッソ スクーター”に、交換しようと云うんです。
タイヤショップに相談したら、「取り付けナットのサイズを確認して下さい」とのこと。
28mmのソケットが無い。
それに、薄いナットなのに滑らせた形跡が残っています。
危ない橋は・・・_b0020250_17092551.jpg
1/2差し込みで、28mm6ポイントのソケットなんて、ホームセンターに売っていません。
うっかり12ポイントのソケットで滑らせたら、目も当てられませんから。
豊中の工具ショップまでひとっ走りです。
あとは、タイヤショップまでGP800を乗って行って、入れ替えてもらいました。
初めての車両だそうなので、少々時間が掛かりました。
ボタンキャップボルトが滑っていて、弛みにくかったのもありましたし。
これぐらいのサイズになると、チェンジャーを使っても随分固そうで、唸っていましたね。
危ない橋は・・・_b0020250_17093105.jpg
GP800って、止まっている時はメチャメチャ重いですけど、走り出せば400のスクーターとさほど変わりません。
センタースタンドも軽く、GP-1 250の方がはるかに重いです。
全く普通に乗れそうです・・・が、押したり引いたりするのと、置く場所が問題ですわ。

名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2018-12-08 17:31 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1