メンテ再々開

リフトに移動して、駆動系から取り掛かります。
メンテ再々開_b0020250_16064395.jpg
何故、初期タイプのエンジンが好きかと言いますと、丁寧に作ってあるからです。
非貫通タイプのセカンダリーですが、特に何が悪いと言うことはありませんから。
それより、手を抜いて作ったような跡がないんです。
元をただせば、ホンダから来た作りだったんでしょうから。
メンテ再々開_b0020250_16064954.jpg
センターS/P上のスリーブも、スチール製です。
メンテ再々開_b0020250_16065598.jpg
シープピンも分割タイプで、理にかなっています。
組み合わせてあるので、強度的にはどうなんでしょう。
途中でメンテしたとはいえ、20年経過してコレなら問題ないとは思うんですけどね。
コストは、高いでしょうがね。
現在の一体型の方が、大きく傷んでいるのが多いです。
メンテ再々開_b0020250_16070088.jpg
Oリングは伸びてダルダルでした。
メンテ再々開_b0020250_18561434.jpg
クラッチもしっかりメンテしましたよ。
メンテ再々開_b0020250_18562076.jpg
セカンダリー側は完成です。
あとは前側で、プーリー変更しますよ^。
メンテ再々開_b0020250_18562538.jpg

Commented by wataru at 2018-11-26 21:41 x
ヘキサゴンのエンジンもまったく同じ作りですよ。って誰が興味あんねんっ て話ですけど。
Commented by moltobene1 at 2018-11-26 22:39
マイナーなのに乗ると、誰が興味あんねん(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2018-11-25 16:28 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1