冬の準備とメンテ

もう、お届けしてから一年四ヵ月経ちました。
無事経過してきましたので、ここら辺りでメンテをしていただくことに。
冬の準備とメンテ_b0020250_19225787.jpg
ノーマルプーリーは、WRを少し軽い目にしただけです。
段減りも無しで、スライドピースの交換だけでOKです。
冬の準備とメンテ_b0020250_19230246.jpg
デルタクラッチに、ポリーニベルの組み合わせです。
一万㌔では、全く問題なし。
冬の準備とメンテ_b0020250_19230784.jpg
リヤ廻りも、前回のメンテからそれほど傷んだところはありませんね。
ギヤオイルは交換ですね。
冬の準備とメンテ_b0020250_19232010.jpg
スライドピンは交換です。
冬の準備とメンテ_b0020250_19232597.jpg
フロントブレーキも、きれいにするだけでOKです。
冬の準備とメンテ_b0020250_19233231.jpg
グリップヒーターが、温かくならないとのこと。
ボタンを押して温度を上げようとしても、電圧降下が起こってランプが消えるよう。
アクセサリー回路から分けて電源を取っていましたが、これは配線変更をしないとダメですね。
冬の準備とメンテ_b0020250_19234064.jpg
電源をバッテリーから直接持ってきて、リレー使って動かします。
グリップが熱くなりました…熱すぎるぐらいですわ(笑)
冬の準備とメンテ_b0020250_19234663.jpg
早速、ハンドルカバーを取り付けます。
今年のタイプは、付けやすいです。
ただ、取り付け説明書は、さっぱり分からん。
冬の準備とメンテ_b0020250_19241055.jpg
カバーがしっかりしているので、スピードを上げても全く問題なさそう。
冬の準備とメンテ_b0020250_19241598.jpg
この後、レッグカバーも付けられるようですから、お家のこたつの中に居るより暖かいんじゃあないかなあ~。
冬の準備とメンテ_b0020250_19242105.jpg

Commented by 川西のVX改 at 2018-11-16 19:32 x
グリップも季節で着替えるのですか?
Commented by moltobene1 at 2018-11-16 21:12
えええ~、着替え持ってるんですか~?
冬だけ、グリップヒーターが欲しいですね。
それ以外の時は、普通のグリップの方がイイですね。
Commented by moltobene1 at 2018-11-16 21:15
”コメントイイネボタン”が出来ましたね!
Commented by 川西のVX改 at 2018-11-16 21:25 x
やっぱりイタスク乗りはそこまで拘らないとダメですね〜
僕は面倒臭いので年中グリップヒーター付きグリップです
見習います!
Commented by moltobene1 at 2018-11-17 09:24
グリップヒーターの握り心地、悪いんですよね。
寒いときは有難いんですけど。
でも、入れ替えるのって面倒ですよ。
そこまでして入れ替えなくてもって、ついつい思ってしまいますもん。
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2018-11-16 19:26 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(5)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1