<< 無事手元へ タコメーターの指示不良は、・・・ >>

フロント廻りのメンテの前に、・・

ドライブベルトが切れて、押してご入庫頂きました。
レスキューの手配の関係で、時間に間に合うようにと2時間かけて・・・本当に、お疲れでした。

早速、駆動系を開けてみます。
内部は開けられた形跡ありですが、ボルトの締め具合が固かったり緩かったり・・・コレはイケマセンね。
b0020250_17063780.jpg
ベルトが破損しています。
上下逆になったのを見るのは、初めてです。
b0020250_17070616.jpg
マロッシの駆動系が入っていましたので、やはり傷むところは傷んでいましたね。
b0020250_17073675.jpg
プーリーのボス部のガタはありませんが、WRの段減りとスライドピースの摩耗です。
b0020250_17084898.jpg
フェースのOリングも切れています。
b0020250_17092035.jpg
クラッチの動きはそれほど悪くはなかったです。
ここで、ちゃんとしておけば安心です・・・通勤でご使用なのでね。
b0020250_18110828.jpg
セカンダリーも分解して、グリースを入れ替えておきます。
b0020250_18121764.jpg
これで、駆動系はバッチリですね。
b0020250_18122990.jpg
「乗りにくい」と、おっしゃっていたのは、ハンドルがスムーズに動いていなかったからです。
本来は、この修理でご入庫頂く予定だったんです。
アッパー側は、B/Gのリテーナーが広がって、ボールがバラバラと外れました。
ココは、B/GAss'yで交換ですな。
b0020250_18124456.jpg
ロアーもグリース切れですが、何とかいけそうです。
上下がこのような状態では、さぞかし乗りにくかったことでしょうね。
b0020250_18125321.jpg
ショックも、メンテすることにしました。
b0020250_18132069.jpg
オイル漏れこそ有りませんが、ボトムケースが見苦しい状態とダストシールも傷んでいるので、ココは一気に直して格好良くしますよ。
b0020250_18132944.jpg

by moltobene1 | 2018-05-21 19:03 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(4)
Commented by VXRーきっさん at 2018-05-24 00:00 x
な~んか、この記事ほっこりしますよね。
マスターとお客はこうありたい見本かな。
nabeさん、またよろしくお願いいたします。
Commented by たこ八郎 at 2018-05-28 16:15 x
色々ありがとうございました。乗りやすさ、というか段差通過時の恐怖感が一機に無くなり、安心して新御堂の段差をハイスピードで乗り越えれるようになりました。正直、フロントサスのチューニングのみでこうも違うもんか、と実感してます。昨日はエレメントとオイル交換もして、安かったKAPPAのK39Nボックスも取り付け、今日から楽しく通勤しております。通勤途中なんでまた立ち寄らさせていただきます。御礼まで。
Commented by moltobene1 at 2018-05-28 16:46
TO:VXRーきっさん
一番は、夕方来られていたお客さんが3人共一緒に、七時半回っていましたが、到着されるのを待って下さいました。
こういうのは、我ながら嬉しいもんですね。
Commented by moltobene1 at 2018-05-28 23:23
TO:たこ八郎さん
こちらこそ、ありがとうございました。
これで、通勤ライドが楽しくなりますね。
もっと楽しくなる方法は、追って伝授いたしましょう!
<< 無事手元へ タコメーターの指示不良は、・・・ >>