ドライブベルトが切れて、押してご入庫頂きました。レスキューの手配の関係で、時間に間に合うようにと2時間かけて・・・本当に、お疲れでした。
早速、駆動系を開けてみます。内部は開けられた形跡ありですが、ボルトの締め具合が固かったり緩かったり・・・コレはイケマセンね。ベルトが破損しています。
上下逆になったのを見るのは、初めてです。
マロッシの駆動系が入っていましたので、やはり傷むところは傷んでいましたね。
プーリーのボス部のガタはありませんが、WRの段減りとスライドピースの摩耗です。
フェースのOリングも切れています。
クラッチの動きはそれほど悪くはなかったです。ここで、ちゃんとしておけば安心です・・・通勤でご使用なのでね。セカンダリーも分解して、グリースを入れ替えておきます。
これで、駆動系はバッチリですね。
「乗りにくい」と、おっしゃっていたのは、ハンドルがスムーズに動いていなかったからです。
本来は、この修理でご入庫頂く予定だったんです。
アッパー側は、B/Gのリテーナーが広がって、ボールがバラバラと外れました。
ココは、B/GAss'yで交換ですな。
ロアーもグリース切れですが、何とかいけそうです。
上下がこのような状態では、さぞかし乗りにくかったことでしょうね。
ショックも、メンテすることにしました。
オイル漏れこそ有りませんが、ボトムケースが見苦しい状態とダストシールも傷んでいるので、ココは一気に直して格好良くしますよ。