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ブレーキ廻りは、どうじゃ

鳴き防止プレートが、逆向きですね・・・いやいや、パッドの左右の入れ方がです。
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ピストンの動きが悪いので、抜き出すことにしました。
ある程度ピストンを飛び出させておいてから、キャリパー分解予定です。
まだ、対向で飛び出してきた方です。
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Wディスクのもう片方は、いくらレバーを握っても、片側のピストンが出てきません。
先が思いやられます。
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ピストンを抜くんですが、エアを入れても動く様子無し。
ピストンを引っ張り抜くんですが、何しろ固い・・・Tさんにお手伝い頂いて、4個抜き出しました。
一人でやっていたら、多分諦めていたかも。
それほど固くて抜けませんでした。
シールを傷めたら、Ass'y交換ですぞ・・・おお怖っ!
ということは、ブレーキも効いていなかったんでしょう。
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原付でも、もうちょっと大きなピストン使うでしょうに。
キャリパーの大きさの割には、小さいですわ・・・理由は下で説明↓
ダストシールも無しで、太めのピストンシールのみ。
もちろんシールキットなんて有りませんから、再使用で注意深く作業ですわ。
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ベスラ製パッドに入れ替えて、まずは片方から組み付けです。
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アルミ地のキャリパーの見栄えも上げておかないとイケマセン。
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50(シングルディスク)と同じマスターで、Wディスクにした分ピストン径を小さくする方法をとっています。
コレでピストンの動きが悪いんですから、何とも云いようがないです。
でも、ちゃんとしてやればそれなりの効きも出るでしょう。

by moltobene1 | 2018-05-05 22:11 | DERBI GP-1 50&250 | Comments(2)
Commented by WATARU at 2018-05-06 01:19 x
SSTじゃないとまわせないピストンとか(笑)
Commented by moltobene1 at 2018-05-06 08:39
助かりました!
一人でやっていたら、絶対途中でなげだしてましたわ。
ヒートガンで温めたのも、よかったのかもです。
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