まずは駆動系から

発進時のジャダーもお聞きしていますので、まずはどんな状態かを診てみます。
クラッチベルの変色具合というか、状態はあまりよくありません。
バリエター&ベルトは、問題なさそうですね。
まずは駆動系から_b0020250_12301380.jpg
ケースの汚れを落としておいて、本来の作業に掛かります。
まずは駆動系から_b0020250_12302383.jpg
クラッチシューの動きが・・・固いと云うより、動かないわ。
まずは駆動系から_b0020250_12300609.jpg
やっとの事でココまで拡げましたが、余計に動かなくなりました。
まずは駆動系から_b0020250_12303334.jpg
いつも、”556(白い缶の)”を吹きかけていたのですが、動きません。
使わずに置いてあったコレの力も借りることにしました(開封の儀です)。
浸透するまでゆっくり待っておけばよさそうなものですが、拡げたり閉じたり力任せで・・・ココまで固くて動かなかったのは、まあないですわ。
待てないんですよね~(笑)
まずは駆動系から_b0020250_12304258.jpg
クラッチシューか拡がるのってほんのわずかですが、同時にスムーズに動いてくれないといけませんからね。
まずは駆動系から_b0020250_12304901.jpg

Commented by WATARU at 2018-05-06 01:27 x
かたいのによく走れてましたね。半クラ続いてベル妬けてそう((( ;゚Д゚)))
Commented by moltobene1 at 2018-05-06 08:45
そうなんです、均等に当たってくれてないと、熱で歪むんでしょうね。
ベルを交換しておかないと、しばらくしたらまた再発です。
私のスカラベも、早々に再発ですわ。
ポリーニに交換の時期が来ましたねえ!
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2018-05-05 12:47 | DERBI GP-1 50&250 | Comments(2)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1