ツーリング報告 その2

予定時間にちょっと送れて、屋島の”骨付き鳥一鶴・屋島店”に到着です。
日曜のお昼と云うことで、結構混んでましたね。
写真も撮りも終わって、今から食べようとするTさんです。
ツーリング報告 その2_b0020250_18175437.jpg
「ノンアルコールビールでは、この鳥は食べられんわ~」なんて声が聞こえてきそうです。
ひたすらに、かぶりつこうとしています。
ツーリング報告 その2_b0020250_18180492.jpg
はじめて食べるのって、ちょっと衝撃ですよね。
香辛料ピリピリで、あぶらでギトギトですから・・・コレがまたたまらんのですが。
ツーリング報告 その2_b0020250_18181290.jpg
”とりめし”も頼んだんですかい・・・うどんも鳥も、よく食べるねえ!
ツーリング報告 その2_b0020250_18183224.jpg
屋島に上がってきました。
何回もツーリング出来ていますが、時間の余裕がなかったので、今回が初めてです。
昼からは絶好のお天気になりました。
ツーリング報告 その2_b0020250_18190169.jpg
今年7月に無料になったドライブウェイで、結構多くの車が上がってきています。
ツーリング報告 その2_b0020250_18190854.jpg
MK-aikataさんは、こんな気ままなツーリングが、楽しいらしいです。
”うどん/うどん/うどん/鳥”と続くのって、そうはないですモンね。
ツーリング報告 その2_b0020250_18191600.jpg
柵の上にカメラをセットして、タイマーかけて走り込みます。
10秒は余裕でしたが、ふくらはぎを痛めて痛いのなんのって・・・二日後でも、まだ少し痛みが残ってます。
ツーリング報告 その2_b0020250_18195567.jpg
瀬戸の島々がキレイに見えます。
ツーリング報告 その2_b0020250_18211345.jpg
一望出来る展望台までは時間なし。
ここら辺りで、ウロウロします(笑)
ツーリング報告 その2_b0020250_18221610.jpg
ちょっと時間の余裕が出たので、おしゃべりに花が咲きます。
ツーリング報告 その2_b0020250_18222863.jpg
青い空にキレイなすじ雲が・・・撮らずにはいられません。
ツーリング報告 その2_b0020250_18224459.jpg
屋島寺です。
ツーリング報告 その2_b0020250_18245047.jpg
写真を撮ろうとしているので、皆さん止まって待機していますよ・・・早く撮ってよ~。
ツーリング報告 その2_b0020250_18225534.jpg
高松港出港50分前に到着です。
乗船開始と共に船室に入って、”モルトベーネ部屋”確保です。
えええ~、帰りは結構空いてるヤン。
ツーリング報告 その2_b0020250_18250453.jpg
もう寝ているんですかい。
まだ出港していないんですが、お疲れなんですよね。
そうなんです、24時間かけてツーリングするなんてグループ、そうはないですからね。
ツーリング報告 その2_b0020250_18251404.jpg
四時半に出港して直ぐに夕日が。
例年より時期が遅くなりましたから、日の暮れていくのも早くなりました。
ツーリング報告 その2_b0020250_18252928.jpeg
三宮新港に、予定の9時に戻ってきました。
「疲れてしんどかったけど、楽しかったわ」と言って頂ければ・・・。
更に、「来年も行きたいわ」と言って頂ければ、調子に乗ってまた企画致します。
ということで、「どもども、お疲れ様でした~」

Commented by 江戸川区のK at 2017-11-14 22:10 x
天気が良かったようで何よりです。一人だとひたすら走ってしまうので、今度四国を一緒に皆さんと回りたいです。
Commented by moltobene1 at 2017-11-14 23:02
大阪からだと、24時間で230km(時速10km)のツーリングです(笑)
あっちでウダウダ、こっちへ行ってウダウダ、「うまい~」「やっぱり、ココやね」「疲れた~」「眠い~」といいながら。
また、一緒に行きますか~!
Commented by 江戸川区のK at 2017-11-14 23:15 x
羨ましいです。
大阪に行くだけで600km弱なので命がけになります(笑)
昔、出張でよく行きましたが、瀬戸内は良いですよねえ。
Commented by MK-aikata at 2017-11-15 09:54 x
疲れてしんどかったけど、楽しかったわぁ~
来年も行きたいわぁ~
ということで、来年もよろしくお願いします(^^)
次回も!おうどん制覇 骨付き親雛制覇致します!!
楽しすぎたので これからもいろいろお邪魔させていただきます
Commented by MK-aikata at 2017-11-15 10:57 x
そうそう
MKさんがイタ車のスクーターの購入も考えてます♪
良い情報があれば、教えて下さい(*^^*)
Commented by moltobene1 at 2017-11-15 21:13
TO:江戸川区のKさん
大阪から行きますか~。
2stランナー、用意しましょうか。
往復新幹線なら、楽でしょうし。
Commented by moltobene1 at 2017-11-15 21:15
TO:MK-aikataさん
スクーターツーリングは、楽しいですね。
食べる目的もありますしね。
MKさんと、また来て下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2017-11-14 20:38 | ツーリング関係 | Comments(7)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1