ツーリング報告 その1

フェリーは、高松港に5時に到着です。
モーニングうどんは、丸亀の”岡じま”です。
ツーリング報告 その1_b0020250_18011548.jpg
夜が明ける前で、なかなかイイ雰囲気です。
朝六時から開いているんですよ。
ツーリング報告 その1_b0020250_18012281.jpg
何故か、嬉しそうに食していますな。
私は、”釜たまの中”にしたんですが、思ったより量が多すぎました。
”小”でもよかったわ。
ツーリング報告 その1_b0020250_18013432.jpg
朝一番のうどんは、なかなかイイモンですな。
いろいろ変わったところへ行くので、それぞれの店がそれなりの味があって楽しいです。
ツーリング報告 その1_b0020250_18013984.jpg
隣のコンビニでひと休みです。
コーヒーも飲みたいしね。
ツーリング報告 その1_b0020250_18021687.jpg
RST/ST/WR250が並びます。
ツーリング報告 その1_b0020250_18142049.jpeg
随分明るくなってきました。
ツーリング報告 その1_b0020250_18023386.jpg
香川県を西へと進みます。
庄内半島をぐるりと回るコースを設定していました。
気温が低くて、ちょっと震えながらだったんですが、陽が上がってくると・・・ありがたいです。
ツーリング報告 その1_b0020250_18031662.jpg
半島の端近くの箱崎というところにやってきました。
ココは”詫間漁港”で、以前来た時よりも、寂しくなっていました。
でも、防波堤上では釣り人が何人か見えました。
ツーリング報告 その1_b0020250_18032316.jpg
半島の西側に廻ってきました。
陸続きに見えますが、丸山島です。
浦島太郎伝説か、浦島神社があります。
ツーリング報告 その1_b0020250_18041927.jpeg
干潮時で、歩いて島に渡れます。
ついつい、♪海が割れるのよ~、道が出来るのよ~♪って、歌ってしまいましたわ。
ツーリング報告 その1_b0020250_18044103.jpg
途中まで行きましたが、ココで引っ返します。
ツーリング報告 その1_b0020250_18044761.jpg
波の音も静かで、のんびり出来ます。
ツーリング報告 その1_b0020250_18050005.jpg
先頭が道に迷いましたのと、Tさんのランナーが不調で時間待ちしたので、”山内うどん”への到着が遅れました。
ココは定番のお店で、行列で人気の程が判ります。
食べたら直ぐに出て行かないといけない雰囲気があります。
ツーリング報告 その1_b0020250_18054419.jpg
”あつあつの小/200円”です。
通は、”ひやあつ”を食べるらしいんですが、季節も季節だしね。
”うどんツーリング”でも、時々寄りたくなるところです。
ツーリング報告 その1_b0020250_18055090.jpg
次から次へと車が上がってきますので、あまりゆっくりは出来ませんね。
ツーリング報告 その1_b0020250_18061046.jpg
みんな、ココでこうして写真を撮るんです。
ツーリング報告 その1_b0020250_18061810.jpg
”山内うどん”から40分弱、坂出の”まいどまいど”は、本日3軒目です。
「もう食べられへんわ~」なんておっしゃっていた方も居られましたが・・・。
ツーリング報告 その1_b0020250_18082806.jpg
国道からちょっと入ったところにお店はあります。
12時前は静かだったんですがね。
ツーリング報告 その1_b0020250_18083623.jpg
”冷たいぶっかけ小/280円”です。
”鰹だし+”で、ちょっと甘めかな。
うどんは角が立っていますが、それほど固くもないです。
隣の席の”MK-aikata”さんは、「おいし~い」・・・さっき、「もう食べられへ~ん」って、云っていたんとちゃうのん。
お店それぞれでうどんも違うので、食べられるんですよね。
いろんなのが味わえて、イイでしょう。
ツーリング報告 その1_b0020250_18085802.jpg
食事の後のひとときが、一番楽しいんです。
讃岐らしい山がバックに見えます。
ツーリング報告 その1_b0020250_18092725.jpg
不調だったTさんのランナーも元気復活で、ココで合流しました。
ツーリング報告 その1_b0020250_18093404.jpg
アプリリアRS125の、最終モデルだとか。
購入から4年間は、トラブルフリーだそうです。
ツーリング報告 その1_b0020250_18095087.jpg
その2に続く:

名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2017-11-14 19:58 | ツーリング関係 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1