ツーリング下見

コース確認です。
何年ぶりかで、やっと通行規制が解除されたとはいうものの、どういう状態か。
設定通り、8時ちょうどにスタート地点を離れます。
平日とあって、中央環状線はメチャ混みです。

このトンネルを抜ければ奈良県です。
雨が降って気温も高めの13℃です・・・湿度が高くて、峠でも”ムッ”としています。
ツーリング下見_b0020250_18152646.jpg
定番のコースへと上がってきました。
黒滝村はまだ、桜が残っています。
ツーリング下見_b0020250_18102833.jpg
右から(黒滝村)、吉野大峰林道へ上がってきました。
舗装路ですが、途中は道路中央に木のクズが残っていて、バイク&車なら避けながらなんとか上がってこれそうですが、3輪車は辛いところです。
ツーリング下見_b0020250_18110156.jpg
標高千メートル近くの尾根沿いの道からの見晴らしは、申し分ありません。
雨が降っていてコレですから、晴れたら・・・期待しよう。
ツーリング下見_b0020250_18113151.jpg
車では、吉野山方面には向かえませんが、バイクなら金峰神社までなら行けますんで、お参りでもしてこようかと。
それにしても、景色イイです。
ツーリング下見_b0020250_18120140.jpg
尾根道を南に下ってきました。
この分岐は、右方面は洞川で左は川上村へ下っていきます。
川上村へは、長い間通行止めになっていたんです。
久しぶりに通るので、嬉しいですね。
ツーリング下見_b0020250_18123071.jpg
大きな崖崩れだったんですね。
十津川豪雨災害の時のが、やっと工事が済んだ・・・でも、側を通るのは怖いですよ。
ツーリング下見_b0020250_18133893.jpg
時間を気にせず走れる一人ツーリングなら絶好なんですが、コース設定はちょいと考え直さないといけないです。
この後まだ、ワインディングに旧道走りを予定していますが・・・。
時間の余裕がないなあ。
そうそう、”しだれ桜 高見の郷”は、24日が満開で、30日までだそうですから、関心のある方は週末にでも出かけてみられたら、いかがでしょうか。
時間がなかったので、行けなかったのがとても”残念!”です。

Commented by 江戸川区のK at 2017-04-27 09:16 x
こういう道好きですね。
車とか普通のバイクがあんまりいない山道。
最高です。
気を付けて楽しんできてください。
私は一泊二日で竜飛岬行ってきます。
Commented by moltobene1 at 2017-04-28 09:11
紀伊山地の峠越えは、なかなか楽しいです。
スクーターでも、結構なところまで行けますモン。
”尻屋崎”がお気に入りじゃなかったんですか~。
Commented by 江戸川区のK at 2017-05-02 13:50 x
前回、尻屋崎、大間崎に行ったので、今回は津軽半島を攻めてみます。
Commented by moltobene1 at 2017-05-02 19:26
また、”デン”して戻ってくるんですね(笑)
やりますなあ~!
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2017-04-26 19:21 | ツーリング関係 | Comments(4)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1