ベルト切れではなくて

「ベルトが切れたようで、駆動ケースの下から綿のようなものが・・・」というので、朝一番に持ち込みを頂きました。
動かない割には??変な音もしたとか。
悪い方の予感が当たってしまいました。
FIXDプーリが割れています。
とりあえず、取り置きのセカンダリーがあるので、パーツが揃うまでは乗っておいて頂くようにします。
ベルト切れではなくて_b0020250_15502208.jpg
ケースの後側が削れていますが、まあコレぐらいなら由としましょう。
ベルト切れではなくて_b0020250_15502824.jpg
ベルトがほつれ始めていましたので、オイルポンプのギアも外してチェックしておきます。
ベルト切れではなくて_b0020250_15503599.jpg
一年前に購入された時に、一通り点検しておりますので、今回の件でも問題なしです。
ベルト切れではなくて_b0020250_15504034.jpg
通勤に使っておられますので、メンテの期間はもう少し縮めた方がよさそうですね。
プーリーとベルトはノーマルを使っていますので、安心していたのですが、ココが壊れてはどうにもなりません。
ベルト切れではなくて_b0020250_15504585.jpg
最終チェックして、組み上げます。
リヤタイヤも、結構早く減ってますねえ(笑)・・・交換です。
ベルト切れではなくて_b0020250_15505107.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2017-03-04 16:22 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1