ツーリング報告 その1

やっと写真がアップ出来ました。
やはり、昼間でないとダメですねえ。
とりあえず写真だけですが、ぼちぼちいきます。

一番うどんは、坂出の“やなぎ屋“です。
五時開店と踏んでいましたが、六時に変更されていました。
到着したのは六時前で薄暗く、開店待ちです・・・慣れていますよ。
ツーリング報告 その1_b0020250_10593741.jpg
あっという間に明るくなって、もうそろそろです。
ツーリング報告 その1_b0020250_11000851.jpg
私たちより早く到着されているグループもあり、早朝からの人気店ですね。
ツーリング報告 その1_b0020250_11002643.jpg
お店が開きましたが、まああわてることはないですよね。
ツーリング報告 その1_b0020250_11004611.jpg
食べ過ぎには注意しないといけません。
どれにしようか一瞬迷いましたが、やはり“お店のお薦め”のがイイでしょう。
ツーリング報告 その1_b0020250_11010524.jpg
“温玉肉うどん”でしょう。
肉は、大阪のようには甘くないです。
ツーリング報告 その1_b0020250_11011634.jpg
うどん屋は、入ってから出るまでが早いです(笑)
店前での長居はお邪魔になりますので、ボチボチと出かけますか。
ツーリング報告 その1_b0020250_11013767.jpg
次のポイントに向けて出発します。
ツーリング報告 その1_b0020250_11014927.jpg
丸亀港からフェリーで本島に向かいます。
現在、“瀬戸内芸術祭”が瀬戸内の島々で開催されており、七時台のフェリーなのに結構な人が・・・。
ツーリング報告 その1_b0020250_11015797.jpg
島は遠くに見えていまして、三十五分程で着くらしいです。
島へ渡るフェリーとしては、そこそこの大きさですな。
ツーリング報告 その1_b0020250_11021202.jpg
先頭で乗り込みました。
さすがに、車は少なそうです。
レンタサイクルも十分用意されているそうなので、狭い島内は不要でしょう。
私たちは、バイクでウロウロしますがね。
ツーリング報告 その1_b0020250_11355655.jpg
船室は一杯なので、デッキに上がります。
座るところがほとんどないので、適当なところで・・・長椅子ぐらいは欲しいなあ。
ツーリング報告 その1_b0020250_11360275.jpg
”讃岐富士“を眺めながら、出港しました。
ツーリング報告 その1_b0020250_11361177.jpg
遠くに“瀬戸大橋”が一望出来ます。
橋を渡ったことは何度か有りますが、こうして眺めるのは初めてです。
ツーリング報告 その1_b0020250_11363034.jpg
泊港に到着後は、出発時間前の集合までは、各自自由行動です。
団体で走り回ったら、静かな島内ではひんしゅくモンでしょうしね。
私は、一人でぷらぷら出かけましたが、2stは似合いませんなあ・・・止めてあるのは良いんですが。
ツーリング報告 その1_b0020250_11364240.jpg
海辺のカフェでコーヒーブレイクをもくろんでいましたが、見事に外れました。
地元の方に聞くと、「気まぐれオヤジのお店で、まだ今日は開いていない」
「さっき、バイクで出かけよったから、もうすぐ帰ってくるやろう」
海辺でゆっくりした時間を過ごしていましたが、結局は店が開くことはなかったです。
ツーリング報告 その1_b0020250_11365516.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2016-10-21 11:46 | ツーリング関係 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1