エンスト&エンジンが掛からない&掛かっても吹かない・・・のは

ご相談を受けて、いろいろアドバイスをさせて頂きましたのですが、症状は悪くなってとうとう・・・レスキューされてやって来ました。
「メンテも兼ねて、直しておいて下さい」とのことで、お預かりします。

キーをONにしても、燃料電磁ポンプが“コトコトッ”と一瞬動くのですが、ウンともスンとも云わないので、一応フューズ関係からひと通り見て回ることにしました。
注: 続けてキーをONにすると、この音はしません。
覗き込むだけでは判りませんから、カウルを出来るだけ外しました。
エンスト&エンジンが掛からない&掛かっても吹かない・・・のは_b0020250_1844112.jpg





















電磁ポンプ廻りも、特に異常はないよう・・・あれば、大変なことになりますからね。
エンスト&エンジンが掛からない&掛かっても吹かない・・・のは_b0020250_185479.jpg





















燃料ホースをたどって、右側のストレーナー側もチェックします。
むむ、ストレーナ-に燃料がほとんど入っていない。
・・・のに、ポンプが動かないのは。
ココで大体判りました・・・いつものトラブルに近づきました。
エンスト&エンジンが掛からない&掛かっても吹かない・・・のは_b0020250_18512100.jpg





















キャブのホースを外すと、ポンプが動き出しました。
ということは、ココまでは問題なしですな。
エンスト&エンジンが掛からない&掛かっても吹かない・・・のは_b0020250_1852968.jpg





















掛かりそうで掛からないのは、燃料がフロート室に無いちゅう事やね。
キャブを外す前に、おおよその油面の高さをドレイン部にホースをつないで見てみます。
ほとんど燃料がないのに・・・どうやら、ニードルバルブが引っかかった状態になっている模様ですな。
燃料パイプから軽く息を吹き込んでも、動く様子はなさそうです。
詳しくは、キャブをバラしてみてからです。
エンスト&エンジンが掛からない&掛かっても吹かない・・・のは_b0020250_1853842.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2016-09-12 20:44 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1