静かな一日のうちに

最近は、日中は結構バタバタしていて、予定通りに事は運びません。
お昼過ぎ、北の空には真っ黒な雲が・・・まるで竜巻でも起こりそうな状態で、気味悪かったです。
結局は、雨も降らなかったのですが、しばらく眺めていました。
事が運ばんはずですわ(苦~)

RS24のバネの塗装が剥げて、アジャストナットを締め上げても一向に固くならず・・・。
へたってるんですな・・・コレがもう、限界です。
静かな一日のうちに_b0020250_180430.jpg




















同じのが手に入らないので、コレをチョイスします。
30%upらしいですが・・・2,808円(税込)と、お安い!
バネは細くて径も少々小さいですが、等ピッチで結構固いです。
保つかなあ~。
静かな一日のうちに_b0020250_1801882.jpg




















不等ピッチでないので、バネ同士は干渉はしないでしょうから、塗装は大丈夫でしょう・・・?
静かな一日のうちに_b0020250_1802581.jpg




















「そろそろ、駆動系のチェックをして、ベルトを確かめて下さい」
ケース内は、キレイなモンです・・・作業がやり易いですわ。
静かな一日のうちに_b0020250_18035100.jpg




















バリエターは、スライドピースのガタだけですね。
静かな一日のうちに_b0020250_1804338.jpg




















ベルト幅は20.5mmですから、もう少し保つかなと思っていたら、内側が・・・。
明るいところで、よく見ないといけません。
静かな一日のうちに_b0020250_1805375.jpg




















隙間から見ると、オイルポンプのドライブベルトのたるみが気になったので、カバーを外しました。
ココをミスると致命的になりますから、交換します(見積もりに入れてましたけどね)。
静かな一日のうちに_b0020250_181387.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2016-04-04 21:23 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1