「試作してみました」と

Kさんが、2stランナー用のエキパイを作って、お持ちいただきました。
ステンレス製で、現在は焼け跡が残っていますが、ピカピカに仕上がります。
フランジのひずみも出ないように、十分に考慮して作られています。
ノーマルマフラーでも、ワンポイントを変えることで、一気に気分は盛り上がりますね。
「試作してみました」と_b0020250_17245553.jpg




















シリンダー側には、リストラクターが差し込めるようにしてあります。
最終的には、もっと絞り込みを大きくして、脱着可能(フランジを付けて差し込む)にします。
チューニングの初期には、ココは絞っておいた方が低速トルクを犠牲にすることなく・・・格好良さかな。
チューニングが進めば、取り外すと高回転時のパワーも・・・。
「試作してみました」と_b0020250_1725872.jpg




















エキパイのサビから解放されます。
下廻りで、チョコっと光っているところがイイですね。
「試作してみました」と_b0020250_17252066.jpg















皆さんご意見を聞きながら、製作を検討したいと思います。
同様品での不具合&不満点を解消出来るようにしてあります。
現品を置いてありますので、是非ご覧になって下さい。
Commented by VXR-きっさん at 2016-02-28 22:06 x
本日実物を観察した者から一言、IN/EX側両フランジ式も純正同様で良いのですが、折角のSPLパーツだからIN側は差し込み式としてスプリング2本で引っ張ったらどうかなあ。ランナーは振動キツイし。
リストラクターは2種類ぐらい用意して単なるフランジ部スペーサーのみとリストラクター弱、リストラクター強でセッティング可能なんてどうですか?焼け色はそのままの方が良い様な。折角のSPLパーツですから。
モルトベーネのオリジナルパーツとして是非開発販売よろしくお願いいたします。
はい、市販実現しましたら私が第1号として今から購入予約しておきます。
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2016-02-27 18:04 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(1)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1