メンテ開始

北海道ツーリングの前の7月に一通りメンテしていましたので、九千㌔走行して後のチェックをしていきます。
フロントフォーク左のオイル漏れがひどいので、まずはココから。
メンテ開始_b0020250_1739967.jpg




















ステムはメンテしてありますので、ショックだけ抜き出します。
メンテ開始_b0020250_17391690.jpg




















ダストシールもボロボロになっていますね。
オイルの漏れていない右側も同様です。
メンテ開始_b0020250_17392331.jpg




















出てきたオイルは60cc程で、汚れてはいませんでした。
なので、作業はスムーズに進みました。
メンテ開始_b0020250_17393223.jpg




















右側もオイルを入れ替えて、同様の#12程度としておきました。
メンテ開始_b0020250_17394254.jpg




















「ライトSWをONにしたままキーを切っても、ライトが点きっぱなしの時がある」とのこと。
接点不良かもしれないので、取り外してみましたら、サビがゴロゴロ転がっていました。
メンテ開始_b0020250_1739497.jpg




















土台のサビの部分を削り落とし、接点も磨いてテストします。
メンテ開始_b0020250_17395692.jpg




















「燃料ポンプのホース付近から、漏れ落ちるものがある」のは・・・。
白いポンプ本体が、ガソリン色に焼け(変色)ています。
メンテ開始_b0020250_1740428.jpg




















反対側の下から覗き込むと、ポンプ本体からの漏れのようです。
コレは、交換するしかない!・・・な。
メンテ開始_b0020250_17401214.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2015-11-06 18:00 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1