メンテ開始
2015年 11月 06日
北海道ツーリングの前の7月に一通りメンテしていましたので、九千㌔走行して後のチェックをしていきます。
フロントフォーク左のオイル漏れがひどいので、まずはココから。
ステムはメンテしてありますので、ショックだけ抜き出します。
ダストシールもボロボロになっていますね。
オイルの漏れていない右側も同様です。
出てきたオイルは60cc程で、汚れてはいませんでした。
なので、作業はスムーズに進みました。
右側もオイルを入れ替えて、同様の#12程度としておきました。
「ライトSWをONにしたままキーを切っても、ライトが点きっぱなしの時がある」とのこと。
接点不良かもしれないので、取り外してみましたら、サビがゴロゴロ転がっていました。
土台のサビの部分を削り落とし、接点も磨いてテストします。
「燃料ポンプのホース付近から、漏れ落ちるものがある」のは・・・。
白いポンプ本体が、ガソリン色に焼け(変色)ています。
反対側の下から覗き込むと、ポンプ本体からの漏れのようです。
コレは、交換するしかない!・・・な。
フロントフォーク左のオイル漏れがひどいので、まずはココから。
ステムはメンテしてありますので、ショックだけ抜き出します。
ダストシールもボロボロになっていますね。
オイルの漏れていない右側も同様です。
出てきたオイルは60cc程で、汚れてはいませんでした。
なので、作業はスムーズに進みました。
右側もオイルを入れ替えて、同様の#12程度としておきました。
「ライトSWをONにしたままキーを切っても、ライトが点きっぱなしの時がある」とのこと。
接点不良かもしれないので、取り外してみましたら、サビがゴロゴロ転がっていました。
土台のサビの部分を削り落とし、接点も磨いてテストします。
「燃料ポンプのホース付近から、漏れ落ちるものがある」のは・・・。
白いポンプ本体が、ガソリン色に焼け(変色)ています。
反対側の下から覗き込むと、ポンプ本体からの漏れのようです。
コレは、交換するしかない!・・・な。
by moltobene1
| 2015-11-06 18:00
| nabeさんのイタスク屋日記
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