お久しぶりです!
2015年 11月 01日
お乗りいただいてから、もう四年半になりますね。
日頃は、お友達と共にメンテをしていただいていたようですが、今回は一気に・・・それも、お待ちいただいて(笑)
フロントブレーキのメンテです。
パッドは交換するんですが、サポートの動きが悪かったので、これを直せばタッチも変わるでしょう。
リヤもパッドを交換です。
レバーの遊びが大きかったのは、スライドピンが段減りして、パッドの動きが悪かったようです。
ブレーキオイルは、それ程汚れていませんでした(タンク内は、キレイでしたからね)。
ノーマルプーリーのこのタイプは、耐久性がありますね。
WRのコトコト音もしませんし、段減りもしません。
グリースが入れてあるので、メンテする時はベタベタしてとてもやりにくいです。
ベルトとスライドピースを交換すればOKです。
あとは、デルタクラッチと強化S/P(黄)を、おごっちゃいましたね!
破れたシートが、コレに変わりました!
雰囲気が一気に変わりましたね。
シートのガイドが、トランクに当たって入らないのには困った・・・ガイドを削れば入ったんですが、今までになかったので。
チャンバーを取り付けました。
サイレンサーバンドのゴムが見つからなくてアタフタしました。
標準はOリング2個で挟んであるんですが、コレがまた頼りないんです。
通常のタイプの平たいゴムにして、しっかりと取り付けます。
相変わらず、乾いた軽い排気音で、気分が高揚しますね。
日頃は、お友達と共にメンテをしていただいていたようですが、今回は一気に・・・それも、お待ちいただいて(笑)
フロントブレーキのメンテです。
パッドは交換するんですが、サポートの動きが悪かったので、これを直せばタッチも変わるでしょう。
リヤもパッドを交換です。
レバーの遊びが大きかったのは、スライドピンが段減りして、パッドの動きが悪かったようです。
ブレーキオイルは、それ程汚れていませんでした(タンク内は、キレイでしたからね)。
ノーマルプーリーのこのタイプは、耐久性がありますね。
WRのコトコト音もしませんし、段減りもしません。
グリースが入れてあるので、メンテする時はベタベタしてとてもやりにくいです。
ベルトとスライドピースを交換すればOKです。
あとは、デルタクラッチと強化S/P(黄)を、おごっちゃいましたね!
破れたシートが、コレに変わりました!
雰囲気が一気に変わりましたね。
シートのガイドが、トランクに当たって入らないのには困った・・・ガイドを削れば入ったんですが、今までになかったので。
チャンバーを取り付けました。
サイレンサーバンドのゴムが見つからなくてアタフタしました。
標準はOリング2個で挟んであるんですが、コレがまた頼りないんです。
通常のタイプの平たいゴムにして、しっかりと取り付けます。
相変わらず、乾いた軽い排気音で、気分が高揚しますね。
by moltobene1
| 2015-11-01 19:17
| nabeさんのイタスク屋日記
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