エンジン不調は、・・・

エンジン不調は、・・・_b0020250_12571322.jpg前回、エンジンが掛からないとのことで点検いたしました。

プラグがかぶっていて、交換だけで済ませていました。

ところが、だんだん調子が悪くなって、アイドリングも効かなくなってきましたので、再び入庫いただきました。








エンジン不調は、・・・_b0020250_13131100.jpg走行距離が極端に少ない(500kmほど)ので、キャブ本体もチェックに掛かります。

ジェット類は、ガソリンの残留物?で少し白くはなっていましたが、さほど悪いようには思われませんでした。

でも、原因はすぐに判明しました。

チョークピストンの取り付け部がゆるんでいて、ワイヤーの取り回しがずれていました。


エンジン不調は、・・・_b0020250_13131982.jpgかぶったプラグを清掃して、キャブのバランスをとれば、快調に回り出します。

最近は、ミナレリヤマハのエンジンを触ることはなくなりましたが、まだパーツは少し残っていますので、気安く取りかかれます。










エンジン不調は、・・・_b0020250_12564620.jpgなかなかきれいなスカラベオです。

一部の外装の経年劣化は少し気になりますが、手入れさえ怠らなければ、いくらでも乗れそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2015-06-14 17:45 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1