フォーク入れ替え

フォーク入れ替え_b0020250_1513192.jpgモルトベーネ定番仕様のフォークに交換することになりました。

当初は、エンジンオイルの交換に来られただけなんですけどね。

だんだん、Kさんが乗り気になられたので、作業実行となりました。

ちょっとだけ前が上がって、バランスがよくなりましたよ。




フォーク入れ替え_b0020250_1513898.jpgノーマルフォークより全長で20mmダウンさせて、#15相当のオイルを入れてあります。

ディスクは、手持ちの一番状態の良いのをチョイスして、パッドもベスラ製に交換しました。

キャリパーサポートの動きが悪く、抜き出すのに手間取りました。

これじゃあ、効かないはずですわ。



フォーク入れ替え_b0020250_1514728.jpg取り外したF32Sです。

「底付き感とブレが、どうもなじめない」んだとか。

試運転はなさらなかったんですが、「結果がよかったら電話します」ということで、お帰りになりました。

「今までと全然違って、イイわ~」
「ブレーキも利くようになったし」

そうです、前々回は“Tesi”取付時に「あまりのうれしさに電話した」という御仁です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2015-04-29 15:42 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1