頑張り過ぎた結果は・・・
2015年 01月 11日
一年前程から、水漏れは始まっていました。
何回も水漏れ防止剤投入して、今まで何とか持ちこたえてきましたが、とうとう限界が来たようです。
お預かりして止めておいたら・・・漏れ出た液体で、その廻りはベタベタになっていました。
夜になって、店前と道路の掃除で、いやあ参った参った!
ともかく、漏れを止めておかないといけないので、駆動ケースカバーを外します。
もう、悲惨な状態でした。
プーリーを外すと、このような状態です。
ペーパーウエスとウエスを使って、このヌルヌルしたのを取り除きます。
コレがまたなかなか取れず、ブラシはコテコテになってすぐに使い物にならず。
ケース内の洗浄が大変でした。
水漏れ防止剤とクーラントが混ざって、コテコテしたのがまだ残っています。
ブレーキクリーナーでは、全く手に負えません。
エンジンコンディショナーなら水で流せましたので、ピカピカになりました。
一番の心配は、ラジエターの詰まりです。
180用ならストックはあるんですが・・・。
二本のパイプから、スムーズに水が流れ落ちてきましたので、大丈夫です。
ウォーターポンプの修理は180と同じですが、センタースタンドがエンジン本体にくっついているので、作業はやりにくいです。
パーツが揃うまで、しばらくはこのままで・・・。
何回も水漏れ防止剤投入して、今まで何とか持ちこたえてきましたが、とうとう限界が来たようです。
お預かりして止めておいたら・・・漏れ出た液体で、その廻りはベタベタになっていました。
夜になって、店前と道路の掃除で、いやあ参った参った!
ともかく、漏れを止めておかないといけないので、駆動ケースカバーを外します。
もう、悲惨な状態でした。
プーリーを外すと、このような状態です。
ペーパーウエスとウエスを使って、このヌルヌルしたのを取り除きます。
コレがまたなかなか取れず、ブラシはコテコテになってすぐに使い物にならず。
ケース内の洗浄が大変でした。
水漏れ防止剤とクーラントが混ざって、コテコテしたのがまだ残っています。
ブレーキクリーナーでは、全く手に負えません。
エンジンコンディショナーなら水で流せましたので、ピカピカになりました。
一番の心配は、ラジエターの詰まりです。
180用ならストックはあるんですが・・・。
二本のパイプから、スムーズに水が流れ落ちてきましたので、大丈夫です。
ウォーターポンプの修理は180と同じですが、センタースタンドがエンジン本体にくっついているので、作業はやりにくいです。
パーツが揃うまで、しばらくはこのままで・・・。
by moltobene1
| 2015-01-11 15:32
| nabeさんのイタスク屋日記
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