頑張り過ぎた結果は・・・

一年前程から、水漏れは始まっていました。
何回も水漏れ防止剤投入して、今まで何とか持ちこたえてきましたが、とうとう限界が来たようです。
お預かりして止めておいたら・・・漏れ出た液体で、その廻りはベタベタになっていました。
夜になって、店前と道路の掃除で、いやあ参った参った!

頑張り過ぎた結果は・・・_b0020250_11383413.jpgともかく、漏れを止めておかないといけないので、駆動ケースカバーを外します。

もう、悲惨な状態でした。














頑張り過ぎた結果は・・・_b0020250_11384954.jpgプーリーを外すと、このような状態です。

















頑張り過ぎた結果は・・・_b0020250_11395100.jpgペーパーウエスとウエスを使って、このヌルヌルしたのを取り除きます。

コレがまたなかなか取れず、ブラシはコテコテになってすぐに使い物にならず。












頑張り過ぎた結果は・・・_b0020250_1139191.jpgケース内の洗浄が大変でした。

水漏れ防止剤とクーラントが混ざって、コテコテしたのがまだ残っています。

ブレーキクリーナーでは、全く手に負えません。

エンジンコンディショナーなら水で流せましたので、ピカピカになりました。







頑張り過ぎた結果は・・・_b0020250_11393465.jpg一番の心配は、ラジエターの詰まりです。

180用ならストックはあるんですが・・・。

二本のパイプから、スムーズに水が流れ落ちてきましたので、大丈夫です。

ウォーターポンプの修理は180と同じですが、センタースタンドがエンジン本体にくっついているので、作業はやりにくいです。

パーツが揃うまで、しばらくはこのままで・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2015-01-11 15:32 | nabeさんのイタスク屋日記 | Trackback | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1